アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議なタイトルと思われているかもしれませんが、文字にするとこうなりました。
 私も男として生まれてしまったからには1度ぐらい女性とお付き合いしてみたいなあなんて思うのですが、努力が足りず今年26歳になりますが、未だうまく言った試しはありません。理由としては金が無い、努力が足りない、顔が悪い、声が悪い、努力が足りない、性格が悪い、努力が足りない、思いやりが無い、努力が足りないなどが考えられますが、一番の理由は「彼女を作ることが目的になっている」と言う点だということに、近頃気付かされました。
 さて、何故「彼女を作ることが目的になっている」のかといえば、年齢的なことやコンプレックスからくるものだと思います。一度でも作ってしまえば、コンプレックスは解消されますからね。何度か自分の中では本気で好きになったこともありますが、それも今思うとコンプレックス解消目的だったのを、記憶をごまかしているのかもしれません。

 ここからが質問なのですが、コンプレックスを解消し「誰でも良いから!」という気持ちを失くしたうえで改めて本当に好きになれる人を探したいのですが、彼女を作らずにコンプレックスを解消することなど出来るのでしょうか。
 また、前述のとおり私は26歳と決して若くはありません。コンプレックスに加えて焦りとも戦わなければなりません。それらを向こうにしてこれらを制し、正当な形での恋愛ができるようになるには、どういう風に自分を変えればよいのでしょうか。
 必要なことならなんでもする、という気概だけはあります。全くの別人になることは不可能ではないと思っています。「くだらない悩みだなー」と思った方も、人体実験だと思って一言いただけたらこの上ない喜びです。

A 回答 (6件)

>同じ人に何度も行って良いもんなんですかね?


相手の様子次第です。
それと重くならない程度で。

>実は以前それに近いことをして嫌われて
嫌われそうなら引くことも必要です。
どういう押し方をするのかも大切かも。

それにぱっと線を引いちゃう人もいますから、そういう人には何度もはいけません^^;

26歳なら、複数同時進行で口説いてみたらどうですか?
そうしたら一人の人に対して重くなりすぎないと思いますし、より反応のいい人にいけばいいですし。
もちろん、彼女にするのは一人だけですよ。

私もフリーな時は口説きはしませんでしたが、いろんな人と出かけましたよ。
友達のままの人もいますし、そこから好きになってくれる人もいましたよ。

以前ドラマのモテモテの女性のセリフで
「好きにさせるようにしておいて、相手が自分を好きになったら、好きになるかどうか考える」
というのがありました。
なかなかおもしろいな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

相手の反応次第ということで、まその一件からより慎重に物事を進める様になりました。
流石に複数人を同時には悪い気がしてようせんのですが、ダメそうならすぐ諦めて次というようにやることにしています。
ところが、1人も反応が良くないというか、会ってもくれなくなるもんですから、まず自分を変えようと思ったわけです。

お礼日時:2016/03/05 19:44

深く考え過ぎなのでは?



恋人ができるのは、望む望まないにかかわらず、真に前向きに
生きているとあなたの生き方に共感して、自然にできてしまう
ものでもあります。

カノジョを欲しいと思わないようにするなら、仕事に生き甲斐を
見いだして仕事人間になってみてはどうですか。そういう姿勢に
女性があなたに惚れてしまう可能性だってあるかもしれません。
それが望む望まないにかかわらず、っていう論理です。
そういった姿勢は、もしかしたらあなたのコンプレックの解消に
も功を奏するかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

二種類ありますよね。女性が好きで声をかけ続けて、その結果付き合っている人と、相性の合う人と付き合っているような人。
実は仕事をしている時は許されているような感じがするので、その発想は当たっているかもしれません。
頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/02 22:05

ひとまず恋人はおいといて、自分磨きされるといいですよ!


巡り会うべき時に、巡り会うべき方が必ず現れると信じて、まずは自分を磨きましょう!
焦って行動すれば、得るものも得られません。
また本気で好きになる方が現れた時、自信を持ってアプローチできるように、まずは外見や内面など、自分を磨くべきです。
そうして自分を色んな角度から見つめ、自分を変えようとすることで、あなたの長所も必ず見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>自分磨き
そう思って、最近やったことがないことにチャレンジすることにしています。
「無料体験」で検索して様々なイベントに参加するのですが、なかなかいいもんです。

お礼日時:2016/03/02 21:59

とりあえずは、彼女を作るのが目的でいいんじゃないでしょうか。


というのは、好きになってからと思ってたら、なかなかチャンスが巡って来ず、気付いたら数年たってたなんてことになりそうだからです。

こんなことをいうとあれですが、性格が悪くても彼女はできます。
(ただ、性格が悪いと長続きはしませんが)
お金が無くても顔が悪くても、彼女はできます。


可愛い彼女じゃなくてはだめ、とかすごい高い目標でなければ。

一番必要なのはくじけない心じゃないでしょうか。

フラれても嫌がられない程度にアタックし続けるのが大事だと思います。
押しに弱い女性って結構いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>というのは、好きになってからと思ってたら…
はい、そのパターン確実にあると思います。
>押しに弱い
同じ人に何度も行って良いもんなんですかね?実は以前それに近いことをして嫌われて、すこしトラウマになっていて、押しが弱くなっているかもしれません。

お礼日時:2016/03/02 21:56

まず、私は前回の質問をたまたま回答させて頂いた一人です。


その前提は、あまり関係ありませんが一応。

ご質問への回答ですが、最初に26歳は若いです。ものすごく若いです。
青二才と言われるべき年齢です。
よって焦る必要がありません。

自分を変える事も大切ですが、それ以上に気持ちを変える事です。
恋愛だけに拘りすぎていて、他が見えていません。
この世は恋愛ばかりではありませんよ。
他にもっと面白いことがたくさんあります。
それに熱中しているうちに、たまには恋愛できることもあるでしょう。
気を楽に、いきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その節はありがとうございました。
で、二回も答えて下さって本当に嬉しく思います。

若いかどうかは見る人にも依るかもしれませんが、恋愛を始めるにはちょっと遅いのではという懸念が自分の中にはあります。が、焦る必要が無いと言われ少し気が楽になりました。
他の面白いこともたくさんありますが、熱中している合間にもなんとなく現実逃避っぽく思えて、ふりだしに戻るを繰り返しているのです。
実は明日から小旅行に行くので、少し気分転換をしてきます。

お礼日時:2016/03/02 21:54

恋人を作らずにコンプレックスの解消はできます。


まずどういう人間になりたいかを、ざっくりと考えてみてください。
そのあと、想い描いた人間になるためにはどういうことをしたらいいかを考えてみてはいかがでしょうか?

努力が足らないとおっしゃっていますが、努力ができるかただとお見受けします。

どういう風に変わればいいかについては、お答えできません。
私の理想になってしまいますし、人それぞれ良いところ、悪いところがありますので…

あまり良いアドバイスになっていなかったら、すみません。
あなたが思い描く人間像に近づけるよう祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まあ、多くの人がしているように理想の人間に近づけるような工夫はしていない、事はないです。
付け焼き刃を繰り返し叩いている最中ですが…。
結果が出ていない内は努力を語るべきではないかと思いますので、継続して立派な人間になれるよう頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/02 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!