電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クローニングではなく、人工細胞の自己増殖により人工人間が誕生する日が来ると思いますか?
バイオエシックスは考慮しなくても構いません。

質問者からの補足コメント

  • 人工とは自然現象に人間が手を加えることで似たようなものを作り出すということなので、人間の生殖活動による発生は自然ということでお願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 21:07
  • No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 21:12

A 回答 (5件)

確か、ゼロからDNAを合成して細菌に注入して細胞を増殖させることはできたが


細胞そのものをゼロから作る技術はまだ五里霧中で全くないはず。

まして人間を作るとなると・・・千年後?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
千年後・・・ですか。それまで生きてどうなるのかこの目で確かめてみたいものです。それには先ず不老不死の命を手に入れなければ・・・。赤門潜って突き当りの建物に、不老不死の研究をして不老不死を実現させると言い張っている人がいますが、これもまた難しいことですね。

お礼日時:2016/03/09 15:52

今の人間はすべて“人工”なのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 19:57

>>バイオエシックスは考慮しなくても構いません



は?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 19:57

人工の生命細胞自体まだ実現していませんから…難しいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
人工の生命細胞が実現したら、これから臓器も作れるようになるかもしれませんね。そうすればドナーを待つ心配も解消されますね。

お礼日時:2016/03/03 19:56

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!