アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症について質問です。
以前から誰もいないのに声がしたり、天上の防火センサーがテレビで生中継してるから挨拶をしろ、とか言われます。

知らない人もいるのですが、昔の友人とかも出てきたりして困惑しています。

またその中の一人で会った事の無い人と会話をするのですが、最近
同性同名の人とFacebookで繋がりました。

テレパシーとかあるのでしょうか?心で思った事をすぐに察知し、悪く言われます。

詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は現在、大学3年生ですが、将来はどうするのか、親族に問われて、初めて焦燥感を感じました。

• 1
この回答へのお礼

統合失調症なんですか?それは何となく誰にでもあるような気がします。

自分が世界の中心・主要人物だ。

などと思い込みませんか?
    • 1
この回答へのお礼

なります、なります!いつタレントになろうか、とか、ワープのお兄ちゃんとか、子供の声が聞こえたりします。後、やたら、毎日これからどうするの?と、あおられています!

私も統合失調症です。

隔離されているところにいる、などといった妄想はありませんか?
専門の方に要相談です。
    • 1
この回答へのお礼

そういった妄想は無いのですが、外では声がしないのですが、自分の部屋に入るとなってしまいます。

皆さん、色んな症状があるので色々聞きたいです。