アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からの悩みを相談させて頂きます。
変な事を言っていると思われるかも知れませんが聞いて頂ければ幸いです。
本題です。
昔から人を見ると、感覚的?に色が付いて見えるんです。
私には5歳と1歳の子どもがいるのですが、5歳の子を緑色に感じたり、1歳の子供を黄色く感じたりするのです。
私生活で殆どの方を色付きで認識してしまう癖?の様なものが有ります。
友達に相談したりしましたが、意味が分からないと笑われたり嘘つきよわばりされたりで、この事はそれからずっと隠していました。
唯一、妻だけは理解してくれてます。
これは何なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足させて頂きます!

    人に色が付いて見えるってよりは、人を色に感じるって言う方が近いかもしれません。
    私から相手はハッキリと普通に見えています。
    説明が下手で申し訳ありません 汗

      補足日時:2016/03/02 23:18

A 回答 (4件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/共感覚

この辺でしょうか。
※芸能人や有名人にも多々いらっしゃるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いです!
共感覚⁉︎と言うんですね?
多分これです♪
私の数十年間の悩みがまさに今日解決しそうです♪♪
教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2016/03/02 23:43

オーラが見える特別な人、と思って、密かに自信持てばいいと思います。

他人には言う必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
霊感は全く無いのですが(たぶん)オーラなんでしょかね??
そう考えると自信が持てそうです(^^)

お礼日時:2016/03/02 23:08

昔読んだ本で読んだことがあります


色とか音が見える人です
神経学?の本だったかな???
(ごめんなさい忘れました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても興味深いです!
確かに神経が関係してる気はします!
貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2016/03/02 23:04

それがなんでか分からないけど病院行ってみては?奥さんが分かってくれるなら病院行こうかなと思ってるって言えばいいと思います。

自分でそれかなにか分からないんだから友達ももっと分からないですよ。ましてやそんなことなったことないわけだろうから。それでも悩んで相談してるわけだから笑ったり嘘つき呼ばわりは酷いですね。ほんとに友達なのかと思ってしまいます。まあでも病院に行くのをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
10年前ほど前に心療内科に行った事はありましたが、解決に至りませんでした。
友達は冗談と思ってたのでしょうね(私は本気でしたが)
また、他の病院も視野に入れて考えてみます(^^)

お礼日時:2016/03/02 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!