dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeにマイチャンネルを開設して、動画コンテンツを置いていたのですが、解説してから1ヵ月
くらいたったある日、急に「このチャンネルにはコンテンツがありません」と言う表示がされて、コンテンツが表示されなくなってしまいました。実際に見てみると登録したコンテンツはYouTube上に存在して消されているわかではないようなのですが、何故かマイチャンネルへのコンテンツ表示がされません。どういうことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この手順で、やってみたのですが、
    マイチャンネルにログインした状態ではホームに動画が表示されますが、ログオフした状態で
    マイチャンネルにアクセスすると、「動画」の所には表示されますが、「ホーム」の所には、
    相変わらず、「このチャンネルにはコンテンツがありません。」と表示されます。
    以前は、ログオフした状態でも「ホーム」に動画が表示されていたように思うのですが、
    これでいいのでしょうか?(とりあえず、「動画」の所に行けば、動画は見れます。)
    他の方も、何か分かればアドバイスお願い致します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/03 14:03

A 回答 (4件)

フォローアップありがとうございます→No.3様


そうですね、最初は右端に鉛筆マークが出ませんので、歯車マークからのアクセスになります。
私も、グレーなコンテンツをアップしたばかりのタイミングだったので、少々焦りました。
#急いでそのコンテンツ消したりして…
    • good
    • 2

私も先ほどお昼を食べ終わり自分がアップしてるyoutubeのマイチャンネルをのぞくとすべての動画が「本人にしか視聴できない」という状態になっていてサムネが表示されておらず真っ白。


あれ?全部「公開」状態になってるはずだし・・・・
うわーとうとう全削除・ブロックくらったか・・・(ちょっとグレーなものをアップしていたので)と冷や汗がでました。
でもこちらの質問を読ませていただくとyoutube側のバグであったようです。
No.2の方の方法で私も元通りに回復しました。

ただ、手順としてはチャンネルカスタマイズのレイアウトの設定が有効でない状態だと「チャンネルアート直下のマイページの名称が表示される段の右端にある鉛筆マーク」自体が現れませんので
まず右下の歯車マークからチャンネルカスタマイズのレイアウトの設定を有効にしてから(というかその時点でもうOK)になるかと思います。

なおって良かった。安心した。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私も今日、同じ現象が起こりました。

原因は不明ですが、私の場合は次の手順の設定をすると回復しましたのでご参考までに。
1.マイチャンネルを表示
2.チャンネルアート直下のマイページの名称が表示される段の右端にある鉛筆マークをクリック
3.”チャンネル ナビゲーションを編集”を選択
4.表示されたポップアップ画面の上部、“チャンネルのレイアウトをカスタマイズ”の設定を有効にし、保存する。
    • good
    • 3

まさに私も1時間前からそのような状態になっています。


YouTube側の単なるバグという事を願っておりますが、
もしもそうであればユーザー側ではどうする事も出来ませんので、
待つしかないと思います。

直接の回答になっていなくて申し訳ございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!