アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38年間好きな女性が1人もいません。別にそれほどは結婚願望はないのですが、誰も好きになれないのって正直生きるのが面倒になってどうしようもないくらい憂鬱になるんです。自分で考えてやってみた方法は、その人の良いところを見るようにする、とか物事をプラスに捉えるようにする、とか自分に自信持てるようにする、でしたがどれも効果がありませんでした。付き合えなくても仕方ないんですが、このまま誰も好きじゃない状況が続くと参ってしまいます。何か方法はありますか?

A 回答 (8件)

一目惚れとか運命の出会いっていうのを期待してたら、なかなか巡って来ないかもしれません。


お見合いした相手でも一生添い遂げられる素敵な相手と出会っている話も聞いたことがあります。そこから目を逸らした時にいい人が現れることもあると思います。
私の場合はナンパのオマケ同士、お互い彼女彼氏を欲しがってるタイミングじゃない時に出会いました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見合いは考えたことないです。あまり先入観にとらわれないで、と言われそうですが、職場の女性は全てNGです。仕事中は同僚、上司、後輩、全員ただの置物と見てますから無理なんです。

お礼日時:2016/03/07 00:25

自分も28年間、好きな人がいませんでした。


が5年ほど前にケガをして入院と自宅療養を8ヶ月経験しました。
その間、月2、3回病院と状況報告に会社に行くくらいでずっと家にいたのですがお見舞いに1回と気分転換に1回ご飯に誘ってくれた女性を好きになりした。
その女性とは学生時代に2年間、テニス教室で一緒でしたが特に好きでもなく、大人になってからも何度かテニスはしましたがご飯に行くようなこともない人でした。

告白も2度しましたが振られて相手にもされませんが5年間好きなままです。

途中でこれではいけないと街コンも行ってみたりしましたが全く気になる相手すら見つかりませんでした。
のべ100人くらいは会ったと思います。

結局のところ、今まできっかけがなかったんだろうなと思います。
出会ったから好きになるわけでもなく出会ってから10年以上も会うこともなくたまたまSNSで再会しても何とも思っていない相手でしたから…。

もうあんなケガもしたくないので最初で最後の人なのかもと思ってみたり…。

ということで何かをするんじゃなくて何かが起こらないと好きにならないってのが自分なりに考えた結論です…。
敢えてするなら大けがでしょうか(嘘
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白はセクハラだ、と言われて賠償金目当てで訴える女性がいるらしいです。

お礼日時:2016/03/04 21:32

それほど結婚願望がないから好きになれないのでは、好きになれないのって正直生きるのが面倒くさいから憂鬱になるんですは理解できないね。

恋愛が面倒くさいなら分かるけど。結婚願望が前提として好きになるわけですからね。結婚願望がないのに恋愛は俺だって面倒くさいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、書き方悪かったかもしれません。生きるのが面倒くさい、というのは憂鬱のレベルのみ言及しているだけです。あと、結婚=恋愛、という図式とはあまり思えないですね。私は今はただ恋愛感情を知りたいだけなんです。

お礼日時:2016/03/03 21:32

そもそも人を好きになりたいのか嫌いになりたいのかをはっきりするべきじゃないですか?


そすればあなたにきっと華々しい未来が訪れることと存じます。
    • good
    • 1

何事も構えているより、「ま、いっか。

」と気持ちに余裕の出てきたときのほうが、
上手く事が運ぶときってありませんか?
煮詰まっている時には見えない周りの状況が、余裕ができることで見えてくることがあります。

もしかしたら、近くに好きになれそうな人がいるかもしれないのに、もしくは、
好意を持ってくれてる人がいるかもしれないのに、あなた自身が『人が好きになれない。』と
ガードして見えなくしてしまっているだけかもしれませんよ?

人生って、いつ何が起こるかわからないものなんです。
あれやこれやといろいろやってみることも大事ですが、一度全部やめてみるのもひとつの手段です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

要するに、プラス思考が無理ならそれさえ考えるのをやめてみては、という認識でいいのかと。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 21:43

他人を好きになる前に、自分を大切に思えるようにするとか。


とりあえず、自分がやりたいことをやって、楽しい感じになれればいいかと。
自分で自分を認めてたら勝手に回りに人が寄ってきて、なんかいい感じになれるのでは?

他人からは逃げられるけど、自分からは逃げられません。
なんでそんなに憂鬱なのか自分の心の言い分をきちんと聞いてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで自分が嫌いなのか、だけなら少しくらいは分かります。選ばれた少数派に入れなかったからです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 21:42

自分を好きにならないと、他人を好きに、他人を認めることができません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、確かに自分が大っ嫌いなんです・・・。

お礼日時:2016/03/03 15:31

す き な



だ ん せ い を

さ が し て み て は

い か が か し ら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いけど、それは無理そうです。ごめんなさい。

お礼日時:2016/03/03 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!