アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が忘れられない。

あんなに自分のことを好きと言ってくれて大切にしてくれていた人に嫌われました。会いたくないし顔も見たくないと言われました。
私が重くて彼の大事な受験勉強時間を削ってしまったからです。
どうしても忘れられないしひどいことを散々言われたけど大好きです。
ひどいことを言われて言い返してしまったので別れ方は最悪です。
受験が終わって落ち着いたので連絡して良いと思いますか?

A 回答 (8件)

しない方が良いと思います。

もう彼を解放してあげて下さい。

彼を傷付けて、更にまだ手放さないわよ、のスタンスはあまりにも傲慢だと思います。

彼はすでに新しいスタートを切っています。
    • 0

連絡しないで。

会いたくない、顔見たくないのですよ。
貴女の気持ちより、好きな人の気持ちを優先してください。大体、受験が問題ではなく、相手の都合を考えられない貴女が悪なんですよ?
    • 0

連絡しても良いと思いますが、普通は復縁は望めないでしょう。

彼が受験に成功して第一志望の学校に入学できたなら、復縁の希望はあると思います。
ですが、そうでなかったら、貴方は彼の勉強時間を奪うことで人生を狂わせたという重荷を背負う意識を持たなければならないと感じました。
貴方が必ず、その重荷を背負って生きていく必要はないと思いますが、
復縁してもしなくても、次は絶対にしないという覚悟は必要だと思います。

貴方は彼に対して彼の人生に対して、ひどいことをしたのですから、言い返して不本意な別れ方をしてもそれを甘受しないといけないでしょう。
人の勝負の節目の時に邪魔をしたのですから最悪な別れも仕方がないと思います。

これは私が状況を深刻に考えたものであって彼の考えとは違うかもしれません。
落ち着いて連絡してみて謝罪して、彼の気持ちが変わらないなら別れるのがベストのように考えます。
    • 0

男が本気出して何かをやろうとしてる時は1秒でももったいないものです。

それを察してあえてほっといてくれる、無言の協力が必要です。
    • 0

自分がどれだけその人の事を想ってるかを 相手に理解ひてもらうのって難しいですよね。

自分を大切に想ってもらいたかったら 相手の大切にしているもの、 (価値観なども含めて) 大切にしてあげると 自分も大切にしてもらえると思いますよ。

愛するって果てしなく難しいですよね。 自分との戦いだと思います。(^_^)
    • 0

しないほうがいいと思います。

もう彼は帰ってきません。そして、彼以上に素敵な人がこの先現れるでしょう。
そう信じて前向きに生きてた方が楽しいです。
やってしまったことはもうどうしようもありませんから。
はっきり嫌われていると分かっているのですから、また連絡したところでさらに嫌われますし、どうしても連絡したいのであれば時間を置くべきだと思います。
    • 0

重いことは彼にとって負担かもしれませんが、それだけあなたが彼を思っているということです。

それだけ好きになるってすごく素敵だと思います。

冷静になって謝りたいと思うなら、そうすれば良いと思います。しかし、彼から何を言われても絶対に感情的になってはいけません。難しいことですが連絡するなら何を言われても大丈夫と覚悟を決めてくださいね。
    • 0

一度連絡を取ってみて相手の反応を見るのはいいと思いますが、あくまでもそこまでで今回は押さえましょう。

そして、待ってみられてはどうでしょうか?

それで何も反応なければ、あなたには辛いですが、次の恋を見つけに行かれたらいいでしょう。大学生になればまた世界は広がりますし。

幸多い大学生活を送ってくださいね。
    • 0