dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は1度両思いだった相手をそんなに簡単に忘れられるんですか?

わたしは約3ヶ月前に知り合って両想いになった1つ年下の男の子のことがまだ好きです。 わたしは短大生で就活のための試験勉強に励んでいて思うようにデートしたりあったり出来ないという理由から、わたしの就活が落ち着いてその時もまだお互い好きだったら付き合おうねと約束してほとんどそれから連絡もしてなかったんです。
わたしは正直全然嫌な予感の方が大きくて、彼は多分大学生活楽しんでるし私の事なんてもうどうでもいいだろうなと思いながらちょっと期待を込めて試験が終わった昨日勇気をだして連絡しました。そしたら案の定もう恋愛感情はなくなっちゃったと言われました。すごくショックです。私のわがままだったのは重々承知なのですがどうしても両想いだった頃に戻りたいです。どうするべきですか?
また、こういう風に1度好きだった人にもう一度アタックされたら落ちてくれるものですかね……

A 回答 (5件)

No.4です。


そうとは知らず厳しい事を書いてしまってすみませんでした。
そうであるなら、それは彼に問題があると思うんです。
本当に好きって気持ちがあれば、3か月就活があるというなら、「サポートするから頑張って。そして就職を決めて付き合おう。」と言うのが本当に好きな相手への当たり前の反応だと自分なら思います。
ですが、話の感じからすると彼の方はそこまでの気持ちではなく「なんとなくいい雰囲気だし、今誰かと付き合いたいから」みたいな感じで言ったようにしか思えません。
とにかく前にも書いた通り「まだ好きだったら付き合おう」は本当に好きな人に言う言葉ではないんですよ。
質問者様も相当ショックだったと思います。

厳しい事を言うようですけど、その彼はやめた方が良いと自分は思います。
一時の彼で良いと思うならそれでもいいですけど、ずっと大切に思い合うような方ではないと思いますから。
あなたが頑張る時に力になりたいと思えない事、あなたが傷つくような内容でも平気で話せること、自分の思い通りにならないとすぐに飽きる事、とてもあなたの気持ちを考えて長く大切にしてくれる人の行動ではありません。
自分が付き合いたいから付き合おうと思ったし、自分の気分が変わったから断る。そういうタイプの自分だけの気持ちしか見ない人です。
たとえ付き合ったとしても彼の気分で あなたの望まない事になると自分は思います。
だから今回はそういう人だったと知る機会だったと思って気持ちを切り替えてはいかがですか?一度彼を頭から離して冷静に周りの男性を見て下さい。
今 目の前を通る男性があなたの本当の運命の人かもしれませんよ。
ともかく付き合うなら、きちんとあなたの方を向いて、あなたの気持ちを大切にしようとしてくれる人が良いと自分は思います。
そんな男性だっていっぱいいますからね。
またあなたの望まない回答を書いてしまいました。すみません。
でも、幸せになって欲しいと思うので。
ご参考までに。
    • good
    • 1

男ですけど


あなたは言ってはいけない言葉を選んだんだと思います。
「その時まだ好きだったら付き合おう」というセリフは、「好きじゃなくなってたら付き合わなくても良い」というセリフです。
両思いだと思って舞い上がっていた彼にとっては衝撃だったと思います。
そこは本当に彼の事を思うなら、「お願いだから待っていて」だったんです。
しかもあなたがそう言って待ってもらう立場なのに、彼の気持ちを気遣ったりせず 放っておかれて、会いたいの言葉もない。
なんか 好きな気持ちは自分だけなんだなって悩んだ事と思います。
あなたが平気だからと言って相手が平気ではないんです。
質問者様は自分の気持ちしか見えていない所があったのが今回の原因なんだと思います。

残念ですが もう気持ちに整理がついている以上、あなたをもう一度選ぶには条件が悪すぎると自分は思います。

もしチャンスがあるとしたら、
「こう思っていたよね。ゴメンね。就活に必死で見えなかった。あなたを待たせて悪いと思って言ってしまった言葉で、本当は待っていて欲しかった。あなたが必要。」と彼の気持ちを今は分かっている事、必要だという事を伝えてみる事かな。駄目もとでやって見てどうかだと自分は思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方に答えていただけて嬉しいです。
少し文章に不備があったのかもしれないので補足させていただくと、「まだ好きだったら付き合おう」と言ってきたのは向こうで、わたしは就活中で他のカップルよりはデート出来ないかもしれないけどそれでもよかったら付き合いたいなみたいなニュアンスで話していたので……彼は性格上彼女とは会えるだけ会いたい人で、たまにしか会えないのは耐えられないから付き合うならたくさん会える状況で付き合いたいと言われました。わたしもかなりショックでした。ほんとに好きなら応援したりサポートしたりしてくれるのではないかなと勝手に思っていたのですがワガママでしたよね。むしろ彼の気持ちがそこまで無かったんじゃないかなとも思います。多分後者です。こういう場合はどう行動すべきでしょうかね。

お礼日時:2022/09/26 20:13

タイミングが合わなかったんですね。

彼とは縁がなかっただけのこと。前を向いて他を探しましょう
    • good
    • 1

両想いと言ってもどの程度かによります。


知り合ったのが3か月で、そこからどれくらいのやり取りがあって、どれくらい間を置いたのか……

好きが盛り上がり切らなうちに離れたのではないですか?

ダメだったら次、ってタイプもいますから、
離れている間に、次の気になる女性ができているのかもしれませんね。

嫌いになって離れたわけではないので、復縁の可能性がないといは言いませんが、次の人がいた場合には、興味を持たれないか、二股されるかになってしまうと思いますよ。

友達として、やり取りができるのであれば、それでじっくり友達付き合いをしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛では、女は花で、待つ身です。


男を追うようではお終いで、
よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています