限定しりとり

Windows7でユーザープロファイル破損の修復でS-1-5の、破損したユーザーまでを見つけて.bakの名前の変更をしようとすると名前の変更中に エラーが発生しました と出て変更できません。どなたか理由と修正方法を知らないでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

最後はSystem Restoreですかね。

    • good
    • 0

ユーザープロファイル修復はこのサイトの方法がオススメですよ。



破損したユーザー プロファイルを修復する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0

>.bakの名前の変更をしようとすると名前の変更中に エラー



再起動し、ユーザー アカウントでログオン後に、「新しいプロファイルを作成」し、既存のプロファイルから新しいプロファイルにファイルコピーしていますか? (ログオンするときにウイルス対策ソフトによってスキャンされている場合、正しくユーザー プロファイルが読み込まれないことがあるため)
フォルダオプションで隠しファイルなどを表示していますか?

(参考)
新しいユーザー プロファイルにコピーする:(ワークグループの場合)「スタート」「コントロール パネル」「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」「ユーザー アカウント」「別のアカウントの管理」(管理者のアクセス許可が必要)「新しいアカウントの作成」「名前」
入力、「種類」「アカウントの作成」
プロファイルを作成した後は、既存のプロファイルからファイルをコピーします。(作成した新しいアカウントも含めて 3 つ以上のユーザー アカウントがコンピューター上に必要)
作成した新しいユーザー以外のユーザー(またはコピー元のユーザー)でログオンし、

C: ドライブ、「ユーザー」アカウント名の付いているフォルダ、「マイ ドキュメント」Altキー押し「ツール」「フォルダ オプション」「表示」「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」
「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない」の チェック オフ「はい」「OK」

C:\Users\Old(元の)_Username フォルダを検索
このフォルダーにあるすべてのファイルとフォルダを選択し(次を除くNtuser.dat、Ntuser.dat.log、Ntuser.ini)Altキー押し「編集」「コピー」
C:\Users\New(新しく作成した)_Username フォルダを検索
Altキーを押し「編集」「貼り付け」

ログオフ後、新しいユーザーでログオンする。

(メール メッセージを保存する場合は、古いプロファイルを削除する前に、メール メッセージとアドレスを新しいユーザー プロファイルにインポートする)

「ワークグループ」でなく、「ドメインに参加している場合」は省略
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!