dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのTORQUE02を買おうかと思っていますが
忙しいのと、迷っていることがあり、なかなか買えません。
そこで質問です。
AUショップでSDカードの購入を勧められましたが
値段が高くて納得いきません。
ネットなどで買おうかと思いますが
動作確認がとれているものがあるのか分かりません。
現在ガラケーなので、容量もどのくらい必要なのかも教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ショップで薦められるのは安物なので信用できません



サンディスクの64GBのを入れています、150000円

126GBのSDXCカードまで使えますので、サンディスクや東芝など信頼できるメーカーの商品を買いましょう

http://kakaku.com/item/K0000696706/
    • good
    • 1

TORQUE G02 スペック&サービス


http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone …

公式情報を見ると

| 外部メモリ 推奨最大容量 ※2 128GB microSDXC™

と書かれていますので購入する際は

「micro SDXC」の「128GB」を購入すれば間違いはありません

それとパッケージに「UHS-I」か「Class10」の表記がある製品を購入して下さい

間違っても 無印 や「Class6」表記の製品が安いからと手を出さないよう注意して下さい

最後に、現在利用中のガラ携からデータ移送する目的でSDカードを利用するつもりなら

スピードより互換性を重視して「micro SD」の「2GB」を別途購入して利用して下さい
    • good
    • 1

動作確認がとれている外部メモリなら、取扱説明書なりに記載がありますよ。

また利用可能な容量も記載されております。
microSDは、2GBまで。microSDHCは、4GB~32GBまで
microSDXCは64GBから規格的には2TBまでですので、動作確認されているなら容量が記載されています。
詳しくは、取説をみるなり、KDDIにお問い合わせ下さい。

auショップって代理店で販売している外部メモリが動作確認がとれているものとは限りません。

大半のメーカーが動作確認をとっている外部メモリといったら、
東芝、Sandiskあたり
大は小を兼ねるって言うから、容量は多い方がよいので動作確認されている容量までで、あなたのお財布なり予算と相談の上で決めて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!