これ何て呼びますか

   型番 VA80J/WX model ZYNAB

のメモリ128MBを

NEC VersaPro NX SERIES
   型番 VA80J WXZABFB

で使用したいのですが~~

使用出来るかどうかの調べ方がわかりません。

VA80J/WX model ZYNAB の検索ではヒットしますが

VA80J WXZABFBではヒットしません。


もう一度ノートPCの裏を確認します。

  NEC パーソナルコンピュータ

   型番 PC-VA80JWXZABFB
    定格電圧 DC19V
    消費電力 19(max.60)W
    製造番号 1***04*EA

   NEC VersaPro NX ZERIES

です。

    

A 回答 (3件)

>増設用メモリ128MB(中古)をネットオクで探しています。


増設用メモリをお探しでしたか。
>その為にはこの機種に適合するメモリの認識記号が判りません。
認識記号っ何を差して言われているのでしょうか…。
メモリを販売しているメーカーのホームページなどで適合するメモリを探す際にPC本体の型番表記の仕方は各メーカーによってまちまちなようです。特にVersaProの様にハードウェア構成のよって数千も型番がある場合は自分の持っているパソコンの型番が直接載っていないことも多々あるかと思われます。

>メモリ 「VN133-128M」はネットオクでの出品は有ります。
バッファロー(旧メルコ)の「VN133-128M」はPC-VA80JWXZABFB
で使用することは可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バッファロー(旧メルコ)の「VN133-128M」はPC-VA80JWXZABFB
で使用することは可能だと思いますよ。

  最終的にこの結論(答え)が欲しかったのです。

 有難う御座います。

お礼日時:2007/01/31 21:58

>型番 VA80J/WX model ZYNAB


http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …
から型番PC-VA8JWXZYNABで検索してみましたが該当する製品が出てきませんでした。PC-VA8JWXZYNADであれば該当する製品が1件出てきました。型番をもう一度確認していただけないでしょうか?
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …

それから何を質問されようとしているのか意味が良くわかりません…「型番 VA80J/WX model ZYNAB」でGoogleで検索すると
http://buffalo.jp/pronow/winxp+/memory/nec_note_ …
が出てきました。もしかしてPC-VA80JWXZABFBで使用可能なメモリを探されているのでしょうか?


PC-VA80JWX****B(*には英数字が入ります)は「VA80J/WX-B」と言うのがベースモデルとして数多くの型番がありメモリの対応表にはたぶん書ききれません。
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …
で「VA80J/WX-B」と入力して検索していただくとわかりますが2000件以上ヒットします。
上記で書いたPC-VA8JWXZYNADの場合は「VA80J/WX-D」がベースモデルとしています。
バッファローのメモリ対応表ではVA80J/WX model 5YNAB, TYNAB, ZYNABと代表的と思われる3モデルを記載しているだけと思われます。
お使いのPC-VA80JWXZABFBも「VA80J/WX model 5YNAB, TYNAB, ZYNAB」と一緒と思っても差し支えないと思います。

VersaProの型番の付けたかは規則性がありPC-VA80JWX****Bの*の部分は選択したHDDの容量やメモリの容量等々を表しています。
最後の「B」は世代(製品の発表日・発売日)を表しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>質問されようとしているのか意味が良くわかりません

 型番 PC-VA80JWXZABFB

の増設用メモリ128MB(中古)をネットオクで探しています。
その為にはこの機種に適合するメモリの認識記号が判りません。

私の所持してい無い別機種 型番 VA80J/WX model ZYNAB の

メモリ 「VN133-128M」はネットオクでの出品は有ります。

お礼日時:2007/01/31 21:11

会社でNECのVersaProを使用していますが、


同じようにメルコなどの検索ではヒットしない型番が振られていたりしています。
おそらくカスタマイズモデルのノートだったのではないでしょうか?

うちの会社でも違う型番のPCのメモリを
同じシリーズのPCに載せて問題なく動作できています。
シリーズが同じでダメだったことが今のところ無いので、
質問者さんのPCでも載せ変え可能じゃないかな・・。

推測ですが・・、
PC-VA80JのWXシリーズまで同じだとマザーなどの基本の性能は同じもので、
残りの5桁の記号で搭載OSや選択パーツの構成を意味しているだけじゃないかな・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。

 私もいろいろと向きを変えて検索してもヒットなし・・は初めてです~

 NEC本社にはメールで問い合わせはしていますが回答が得られていません。

参考になりました有難う御座います。

お礼日時:2007/01/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!