プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの位置情報について質問です。
昨日PCの位置情報について質問をして、意見をいただいたのですが、どうしても気になってしまい再び投稿させていただきます。
以前質問した際に、PC等のGPSが無いもので位置情報を表示する際にずれが生じることは珍しくないということを教えていただいたのですが、自分の場合、ずれているのはともかく数日にわたって20kmほど離れたある一点を現在地としてしまっているようなのです。
結局何が聞きたいかというと、現在地がずれるにしても常に違う一点を示し続けるなんてことはありえるのか?ということです。
近頃、遠隔操作だとか不正アクセスだとかの噂をよく聞くので、そういった点も不安で…
何か知ってる方がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

前の御質問を拝見しましたよ。

まず前回答者殿は「本当にその端末(PC)にGPSが入っているの?」とお聞きになっているわけです。
それを確認して再度質問しましょう。

まさか親切に回答して下さった方を無視して同じ質問を別スレを立てて繰り返しているようなら前回答者殿に対してあまりにも失礼じゃないでしょうか。

もしGPSが入っていないのならば単に前回検索した時の、「現在地のようなもの」が残っているだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分では確認をし、GPSが入っていないことを確認したのですが、文面にその事を入れるのを失念していました。大変申し訳ございません。
前回の回答者様からの意見も合わせて、例え位置情報が異なっていてもあまり気にする必要はないようですね。

>例え位置情報が異なっていてもあまり気にする必要はないようですね。

いええすだと思います。

この「教えて!goo」だって、「俺の回答がまだ反映されていない!!!!」
と思って再読み込みしたら出てきたとか、通報されて消されてただけとかいうことがよくありますんでw
    • 0
この回答へのお礼

そのことが知れて良かったです。
ここ数日、もしかしたらウィルスが入ったのではないか、遠隔操作されているのではないか、不正アクセスされているのではないか、とビクビクしていたためそのようなお答えがもらえて嬉しいです。
それにしても、位置情報がずれた一点から動かないという点には疑問が残りますが…
何はともあれ、ありがとうございます。