アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兼業で農業を、やっています。当方宅には、昔から、トラクター、コンバイン、田植え機等の機械がありません。事情は知りませんが、父がバイクの免許しか持っていなかったのが、原因かと思いますが、当方自身にも、その気が無く、最近ようやく購入しようか?と思っています。とは言え、新車で買い揃えても勿体無い気もしますので、安い中古で揃えようと思っています。トラクターを見ていますが、作業時間で良し悪しを見るようですが、例えば123hや、250h等あるのですが、この程度動かせたところで、まだまだ大丈夫と思うのですが、トラクターの耐久性と言うか?そんなに持たないモノなのでしょうか??

A 回答 (2件)

初めまして。

時間もそうですが、使用環境やメンテナンス状態次第だと思います。
私も兼業農家ですが、中古で購入する時は、雪の多い地域、沿岸部の地域で使われた物は買わないようにしてます。
あくまでも一個人のこだわりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに塩の影響は、当方のような山育ち〔琵琶湖もあります〕の人間の想像を絶するものがありますね。一度、能登のほうから見えた方の、自動車を修理しましたが、"たったの1年でこの錆か!!"と思ったものでした。ありがとうございました。

現状の公安委員会の

制度では小型でも耕運機も取り扱いは道路交通法に違反します、最低でも自動二輪大型を必要になります、数年間放置すれと手かかかけ暇かけお金かかります、日本製の農作機器は現状次第ですが これから使用目的がないようならば 例え中古でも引き取って貰える業者が 喪のによって売れますよ、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。