アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になる前の1年間はスマホは、待たせようと思います。ただLINEはしたいそうで許可しました。
私の持っているGalaxys2か家内のarrowsF-01F
をお古として、子供に与えようと思います。
そこで聞きたいのが、お古のスマホで自分とは
別にlineができるかです。
可否を知りたいのと、出来る場合、やり方を教えて貰えると助かります。

質問者からの補足コメント

  • ご回答有り難うございます。
    いまいち解らないのですが、息子に渡すのはお古なので(初期化しますが)、電話番号は持たないです。言われているのは、電話番号を取得するか、facebookを作らないといけないのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/06 22:17
  • ご回答有り難うございます。二個作るのは裏技的なことなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/06 22:19
  • 今日、DOCOMOショップで聞いたんだけど、初期化して、Googleアカウントとれば良いってことでもないのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/06 23:52

A 回答 (3件)

>電話番号は持たないです。


つまり基本自宅でのwifiのみでの運用ということでしょうか?
それだとFacebookのアカウントを取得すれば、wifi環境下でLINEを使うことができます。

http://www.tabroid.jp/news/2014/10/line-guide-24 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お古であろうが新しくアカウントを取れば問題なくLINEできます。


wifiがあればLINEは使用可能ですが、外出時の使用も考えて持たせるならば、端末を携帯会社に持ち込んで契約をするか、格安SIMを契約するかどちらかで契約をするだけです。
ご自宅にwifi環境があるならば、格安simで十分でしょう。
SNSが使えるsimを契約すれば、電話番号でのLINE登録となりますが、wifiのみの運用もしくはデータSIMだけの契約の場合はFacebookのアカウントを取る必要があります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1308/05 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

できますよ!


複数アカウントをつくるための
アプリをとるとできます!
たしか名前は「LINE@」だったと思います。

LINE アカウント 2個
とかで検索してみて下さい!
詳しく説明がかいてます!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!