【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

英語圏であれな意味になる名前とか結構あると思うのですが、自分は近藤(コンドウ)なので初対面の外国の方にえっ、て顔されることが多いです。
実際海外行くとそうなることが多いですかね?どうしたら、、、

A 回答 (3件)

恐らくコンドーム(kˈɔndəm)に発音が近いからでしょう。

最後のmはハッキリと発音しませんから。
    • good
    • 1

気にしなければいいと思いますよ。

名前は所詮記号ですから。それに、たぶんじょんさんも無意識にそういう顔をしてしまうこと、あるのではないのでしょうか。きちんと相手を見ようとする人であれば大丈夫です。名前で人を判断しようとするおばかさんのことは気にしなくていいです。
    • good
    • 0

全く発音が違うから問題ないですよ。



それよりも日本の住所に使う「区」Ku のうほうがいやです。

ポルトガル語でおしりの穴という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報