ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

I wanna be there
の意味を教えてください。

また wanna の品詞や意味も教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

「そこに居たいなあ」

wanna は want to の口語縮約形です。
と言うよりは、発音声を忠実に表記したものであると言えましょう。
品詞上は、動詞+不定詞のセットです。
    • 2

be は「~である、~にいる」が基本ですが、

未来の will be や want to be のような今はそうでないが、
未来の話になると、「~になる、~に来る・行く」が自然になります。

今19歳で来年二十歳になる。
I'll be twenty next year.

今そこにいないが、未来にそこにいたい、
というのが I want to be there. ですが、
日本語的には今いるところから
「そこへ行きたい」が自然です。

I'll be back here soon.
すぐに戻ってくるよ。
    • 3

wanna は want to を一気に続けて発音して一語になった

くだけた表現です。

普通に言えば I want to be there.
私はそこへ行きたいです。
    • 2