プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が創価学会でした。


5月頃に彼と同棲する事になりました。
最近、彼から母方の祖父母から創価学会だという事を説明されました。
私は宗教に疎く、自分には関わりがない宗教だと思っていました。
私自身は何かの宗教ではありません。
恥ずかしながら、何となく良いイメージがないなーくらいにしか知識がなく、彼から聞いて創価学会とは何か?と世間での創価学会の印象と出来事をザッと調べました。

彼に脱会はしないの?と聞いたところ、物心つく頃からこれが普通だと思っていたことだから脱会はできないと言われました。
私の両親は脱会しないなら同棲は反対だ。ただ、彼の全てを受け止めるとお前が決めたなら好きにしなさい。と言われました。

彼が脱会する!
と決意してくれたら、親戚や家族は創価学会の人という事を私は受け入れる覚悟があるんです。
ただ彼は脱会しない。将来、創価学会に入ってという事はないから安心してほしい。と言われました。正直、私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?と思ってしまいました。

全てを受け止められない私が、
宗教を気にする私が小さな人間なのかな?と思う反面。
彼が本当に私のこと好きなら彼だけでも脱会してほしいと思ってしまいます。
彼は、私の事を幸せにする自信や守っていく自信はある、悪いイメージがある創価学会の人と俺は違うよ。と言われました。

どうしたらいいのか正直分かりません。
文面まとまらず申し訳ありません。
恋人が創価学会で自分は違う方の話が聞きたいです。どう受け入れたのか知りたいです。

私の不安は
❶彼と同棲して、ゆくゆく結婚となった時に 親戚や創価学会の人から勧誘があるのが嫌。
❷そして勧誘があった時、彼はしっかり守ってくれるのか?
❸将来、子供ができても。
知らぬ間に創価学会に入っていたりしないのか?です。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

> 私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?



この言葉に集約されてますが、質問者さんには、親の反対を押し切ることを強要しているにも関わらず、彼氏は何も失わず、自分だけは望みを叶えると言う、そもそも不平等,不公平な恋愛で。
ソーカガッカイって、恋愛にでも、そう言う不平等や不公平を強いる宗教なんでしょうね。

❶ 100%勧誘されるかと。
❷ 彼は勧誘する側の組織の人間なので、甘い期待はしない方が・・。
❸ これも100%、強要されるかと。

実際にも、その宗教のせいで、恋愛関係どころか、家族や親戚関係ばバラバラになった話は、ゴロゴロしてます。
もしかすると質問者さんは、奇跡的に運良く「例外」になるかも知れませんが、その奇跡や運に、大事な人生を賭けますか?

恋愛論で考えても、簡単な話だと思います。

ある個人にとって、「恋人と同じくらい、宗教が大事」と言う価値観は、別に否定はしませんけど。

しかし「恋人を取る!」と言う人とは、恋愛における「根本的な価値観の相違」があると言うことです。
たとえそれが共通していても、男女は破局や離婚などするものですが、そんな根本的な相違がある人と、将来の幸福な絵が思い浮かびますか?

もっと簡単に言えば、恋人や家族と宗教を天秤にかけて、「宗教を取る!」なんてのは論外で。
「選べない・・」なんてのも、かなり論外でしょ?

何を根拠に「私の事を幸せにする自信や守っていく自信はある」と言ってるのか判りませんが。
「俺は違う」と言うなら、まずは脱会して、それを証明すべきじゃないですかね?
「脱会はできないけど、違う・・」って、何なんだろう。

なお、実際にも多くの犯罪行為が明らかになっていますので、「悪いイメージ」ではありません。
「悪いことを行う人もいる創価学会」であり、もしそれと同じなら、彼氏も「犯罪者である」と言ってる様なもの。
従い「オレは犯罪者ではない」なんてのは、当たり前のことを言ってるだけ。
    • good
    • 5

親戚にも創価がいましたし、いろいろな話も聞こえてきます。


私が聞いた話以外でも、宗教学者らが出版した本でも、創価会員との結婚は勧められないとの認識です。

結婚ともなれば、相手家族から勧誘の猛攻撃があります。それが原因で婚約破談になったケースが数え切れません。そのとき彼は間違いなく、あなたではなく宗教・身内を味方します。
仮にそれを凌げたとしても、子供ができればまた修羅場が待っています。
創価系のオウチは、基本的に子供は自動入会となります。
このときに、彼、彼のご家族、場合によっては創価の地区部長等を交えての大波乱が待ち受けています。

いったん入会してしまえば、脱会=離婚ですし、脱会時に様々な脅し(地獄に落ちる、制裁を受ける、夜道に気をつけろなど)を受けますし、暴言を吐かれて嫌な思いもするでしょう。
結果、疲弊して、対立して、精神を病んで離婚という結果になると思われます。

創価は、会長、幹部らが、徹底した他宗を認めない排他的な信仰を推し進めていること、宗教国家設立を目標としていること(選挙の時期になると公明党の投票のお願いがすごい)、異論を唱える者を徹底的に傷めつけて排除するという体質があるため、このような超アグレッシブな会員が多くなる傾向にあるようです。

以前から対立する団体や脱会者に対し以下のような犯罪を行い、新聞雑誌に大きく掲載された社会性を欠く問題行動を繰り返し起こしてきましたが、これらの事件から創価の体質が読み取れると思いますので、一部掲載します。
有名な事件の一例ですが、
・創価を批判する本の出版を妨害するために、著者を脅し、出版社への営業妨害、都議や公明党幹部を交えて著者へ出版停止を命じたりしていたため、マスコミや世間から大きく非難され創価は解散に直面した有名な事件です。(言論出版妨害事件)
・共産党、日蓮宗、立正佼成会など複数の団体をターゲットに組織ぐるみの大規模な電話盗聴を行い、東京高裁・地裁や日大名誉教授から厳しい批判を受けました。 
同時に脱会者や創価を批判する政治家・評論家などの携帯電話の通話記録を盗み出し、ストーキングを繰り返していました。(NTTドコモ通話抜き取り事件、脱会者ストーカー事件)
・YahhoBBから500万件の個人情報が漏えいし、100億円以上の損害を与えた事件は、創価幹部数名によって起こされ、容疑者は上記の盗聴事件に関わった前科者であることが判明。(YahooBB個人情報漏えい事件)
近年でも、創価批判者を襲撃して緊急搬送とか嫌な事件は多いですね。

その他、池田大作レイプ訴訟、リクルート事件、脱税事件、ルノワール裏金事件、、東村山市議暗殺疑惑、創価学会本部発砲事件、大石寺爆破予告、大阪事件、選挙替玉事件、公明党委員長の黒い手帳事件、創価幹部セクハラ訴訟、ベネッセ個人情報漏えい・児童誘拐事件などなど

この団体は、勧誘も激しく、選挙活動にも熱心です。そのうえ会長が反社会的行為を良しとしているため、”熱心な会員”は目の前しか見えない超アグレッシブな人になって行くのでしょう。

詳しくは、
○ Wikipedia(創価学会)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …
○ 政治家・学者らの著書・声を集めた、まとめサイト「新興宗教を斬る」
http://ameblo.jp/worldwordpress/
○ 元信者のジャーナリストが書かれた月刊誌「FORUM21]
http://www.forum21.jp/
を参考にしてみてください。
    • good
    • 4

>私は宗教に疎く、自分には関わりがない宗教だと思っていました。



あなた今までよほど危機感無く生きてきたんですね。
世間知らずすぎます。

❶彼と同棲して、ゆくゆく結婚となった時に 親戚や創価学会の人から勧誘があるのが嫌。

勧誘しないなんてありえないことです。あなただけでなくあなたの家族も勧誘されるし、家族を勧誘するように促されます。

❷そして勧誘があった時、彼はしっかり守ってくれるのか?

無理です。家族親戚すべてが勧誘してくるんだからどうしようもありません。
彼が守ろうとすることもありません。なぜならあなたが間違っていて、良かれと思って勧誘してくるんだから。

❸将来、子供ができても。

子供はもちろん入会させられますよ。


知らずに入会させられることは無いでしょう。そんな宗教ならむしろ害はありません。創価学会は積極的に会合や勧誘に参加させられて忙しくなります。

一度入ったら簡単に抜け出せませんよ。
散々な嫌がらせや脅しを受けます。

キッパリ別れるしかありません。
彼は彼で同じ創価学会のお相手がすぐ見つかります。
    • good
    • 2

こんな相談がありました。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9198044.html

あなたは自分を大切にしてください。
自分が一番大事です。
    • good
    • 1

彼には見切りをつけて、お別れしましょう。



彼は、あなたを守るどころか、勧誘に加勢して、あなたを攻撃するでしょう。

一党独裁なら・・・、
「治安維持法」を復活させ、他宗教者を「思想犯」として弾圧し、投獄することが出来るのかもしれない。
「文化大革命」を起こし、他宗教の仏像などを破壊することが出来るのかもしれない。
「キリシタン狩り」をすることが出来るのかもしれない。

「革命」とは、そういうことを意味しているのかもしれない。

創価学会の座談会では、「軍歌」と雰囲気のよく似た「学会歌」を歌っています。
「威風堂々の歌」の歌詞では「北山南河(京都のこと)は邪宗の都」と歌っており、
つまり、他宗教を「邪宗教」と言っています。
(ほとんどの学会歌の曲調は「軍歌」です。youtubeでも聴くことができます。)

中国政府は「中国軍が帝国主義からチベットを守る」というウソの大義名分で、チベットを侵略し、
さらには、チベット仏教の根絶をもくろんでいる。
創価学会員は「創価学会が邪宗教から日本を救う」と言っている・・・。

もしかすると、「尖閣諸島問題」のような領土問題に似ているのかもしれない。
中国はおそらく、「大勝利」しか考えていないだろう。

「威風堂々の歌」(歌詞つき)は、下の動画で聴けます。
軍歌にしか聞こえません。
    • good
    • 3

マジやめたほうがいいです。


結婚前から勧誘はあります。
私はうまくいきませんでした。
おかあさんがぎょうざパーティーをやるから来なさいといわれ、言ったら学会員が数人きてて、最後はdvdを見せられ、とりかこまれました。
だまされた!と思い、なんとか逃げ出してそれっきりです。
    • good
    • 4

取るに足らない社会風評以前に、個人の人格を根底から破壊してしまい、子孫を亡ぼす恐ろしい邪宗教であることを肝に銘じなければいけません。





https://www.youtube.com/watch?v=IfLrVYKFP4U
    • good
    • 2

単に勧誘されるだけじゃありません。



あなたにも人を勧誘するように勧めるでしょう。
選挙になると、彼は手伝いをするようになるかもしれません。
あらゆる手持ちのリストを、選挙活動に使うでしょう。
聖教新聞をとらされるようになり、人にもとってもらうようにお願いさせられます。
人に紹介できなければ、お金を出して無理にお願いする可能性もあります。
    • good
    • 4

創価学会と噂される芸能人

http://risingsun.wiki.fc2.com/m/wiki/%E5%89%B5%E …
これだけいるし
創価学会の企業
http://matome.naver.jp/m/odai/2133663191140833401
もはや創価学会って日本を支えてるようなものですから、脱会しろというのは失礼であり非日本国民と言わざるを得ないよ
    • good
    • 0

やめた方がいい。

異常な世界。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A