アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題が発生したためPCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。
詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください。

SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED

と表示され、全くブルースクリーンのままパソコンが動かなくなりました。
インターネットで検索したら死のブルースクリーンと書いてありました。対応方法を教えてください。

「死のブルースクリーン?」の質問画像

A 回答 (3件)

1)セーフモードで起動し、デバイスマネージャーを開き、ディスプレイアダプター内のディスプレイの「ドライバ」「削除」再起動

セーフモード起動:Shiftキーを押したまま「電源」をクリック、「再起動」、再起動時に「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」再起動後「「4)セーフモードを有効にする」

2)OSが全く起動しない場合、インストールDVDを利用して起動。
Windows8.1インストールDVDを挿入し、「コンピュータを修復する」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「システムの復元」
    • 0
この回答へのお礼

早々の、ご回答ありがとうございました。

再起動で改善できなければ…

Dellサイトによると
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1 …

画像には SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED 以降にファイル名とかないので、

・BIOSの更新版がないか。
・メモリを診断プログラムでチェック。

ご利用PCメーカーサイトでハードウェアのチェック用手順を探して実行してみる。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
お礼が遅れましてすみません。

「死の」とか、大げさな表現は置いといて、ブルースクリーンは所詮ブルースクリーンです。

システムがスタックして正常に稼動できず固まった状態です。
エラー的には例外処理がうまくいかなかっただけのよあなので、まずは再起動で。
再起動すれば直ると思いますが。
ソフト的に再起動できない場合は、あまりやりたくはありませんが、物理的に電源落として再起動かけるしかないですね。

それほど深刻でなければ、再起動の過程でシステムチェックが走って問題は解消すると思いますが。

ちなみに、「なんでブルースクリーンになったか?」は、このエラーだと考えるだけ無駄なので聞いても答え出ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の、回答ありがとうございます。
少し、心が軽くなりました。
強制終了し、再起動しましたが、改善しなかったので、また動きも遅くなったので、自分自身のスキルでは対応出来ないと、購入した電気やさんに相談。預かりとなりました。連絡が遅れてすみませんでした。