ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

蛍光灯の器具、グロウ、菅全部新品に交換しましたがチラつきがなおりません。
洗面台についてるやつです。
解決策を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 本体、グロー、菅と全て新品に交換です。

      補足日時:2016/03/09 13:09
  • 量販店で購入しましたが確かに周波数の切り替えが有りそうですね。
    それと電源は芯線を差し込んで結線しなければならないのに、より線が出ていたのでこれを結線しました。もう一つスイッチが気になるのですが関係有りますかね?
    ドツボに入りそうですね。

      補足日時:2016/03/09 20:10

A 回答 (4件)

周波数の切り替えは、安定器のインピーダンス切り替えで、ちらつきには無関係のはず。


安定器、鉄心にコイルを巻いている、まったく同じコイルだと周波数が高いほど電流が流れにくくなるため。
60Hz用をそのまま50Hzで使用すると電流が流れすぎ発熱の原因になります。
通常、50Hz用で作成、60Hzで使用するときはコイルの途中からの引き出し線に切り替えます。
    • good
    • 1

どの程度のちらつきなのか?。


敏感な人なら、気にしだしたらちらついて当たり前60Hzまたは50Hzでちらついているので。
>本体、グロー、菅と全て新品に交換です。
新規に取り付けた、と同じ状態と解されますが・・・・?。
配線の異常、取り付け工事の不手際、しか・・・?。
稀に接触通電部分の接触異常があるかも・・・・?。
ちらつきの状況?、等間隔?、周期の時間?、全く不等間隔?、グロー作動時のような一旦完全消灯?・・・。
    • good
    • 0

それらの製品は、どこで買いましたか?



西日本の方が東日本(その逆もあります)のネットショップでお買い物をすると電気の周波数の違いから、チラ付きが起きる場合があります。
    • good
    • 0

器具その物を交換する



中の安定器が壊れかけてるのでしょう、部品交換するよりも買い替えたほうが安いですから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!