プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生、男です。

カラオケフリータイム9時間、一人でぶっ通しで歌うのはおかしいですか??

新しい曲を覚えて歌おうと繰り返していくうちにフリータイム丸々歌うようになりました。
で、ご飯休憩も、友達が歌っている間もじれったい気持ちになり、一人で行って飯も食べずに歌いまくるようになりました。

8~9曲熱唱→トイレ休憩→8~9曲熱唱 を繰り返しています。 

喉を維持するするための糖分の消費量が半端じゃないので、月一回が2ヶ月に1回にしています。
それでもおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

声帯が炎症起こしませんかね。

結果ガラガラ声となりガサガサ声となりカサカサ声となる。
それが何でも無い時に突然やってくるとか、朝起きたならばそうなっていたとか。
ハスキーと言うレベルじゃないですし。
そうなってしまえば何を喋って居るのか聞き取れなくなってしまう。
熱唱と言う事ですから、相当声帯に負担を掛けているでしょう。
耳鼻咽喉科の医師がこの話を聞いたなら、どう言う反応するでしょうね?
    • 0

おかしいですね

というかすごいです(笑)

私の場合一人で行けば2、3時間も歌えば疲れて飽きますから、それほど歌い続けるのは尊敬できますねw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歌おう歌おうとストイックになったのもそうですが、1000で3時間歌うより、1000で9時間歌ったほうがよっぽどお得じゃね?笑 と考えたのも一つの要因ですね笑 ちなみに最高音域は[Alexandros]のワタリドリとでんぱ組のさくらあっぱれーしょんです。笑

ちょっと

おかしいかな(・_・;)

しかし、9時間もぶっ通しで歌って疲れませんか?

9時間も歌う人がいるなんて
びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歌おう歌おうとストイックになったのもそうですが、1000で3時間歌うより、1000で9時間歌ったほうがよっぽどお得じゃね?笑 と考えたのも一つの要因ですね笑 ちなみに最高音域は[Alexandros]のワタリドリとでんぱ組のさくらあっぱれーしょんです。笑