プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6を使っているのですが、液晶保護シートは 必要ですか??iPhoneの液晶は
キズに強いのでしょうか??そして 自分
ケースも使用していませんが、自分のような
シンプル使いは どうでしょうか?同じような方いましたら お願いします。

A 回答 (3件)

iPhone/Andoroid/ガラケーを利用していますが、全てフィルムやシートを貼っています。

2回程、地面に落下させた記憶がありますが、大丈夫でしたw
人それぞれ、タッチの感触で付けたくない人もいますので、何とも言えません。
補償で交換したい人は、何も付けず利用する人も多いでしょう。

傷に強くなったといっても、何もしなければ傷付く可能性が高いですよ。
落としたとか、ぶつけたとか。

最近は、送料込100円程度で0.3mm/H9硬度のガラスフィルムが売っています。
(アマゾン/ヤフーショップ/楽天)(たぶんガラスではなくプラ板でしょうけど)
以前のピラピラのフィルムに比べると、
剥がれにくく綺麗・丈夫で長持ち・貼りやすい
かなり良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ネットで 見てみようと 思います。
どうも ありがとう ございました!

初めまして!私もiPhone6です!私は、強化ガラス保護シートを買いました。

とても、頑丈で良いですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ガラスのシート あるんですね。
どうも ありがとう ございました
購入を 考えてみます。

一応、いわゆるゴリラガラスになっているのでちょっとやそっとのことでは傷は付かないですが、落っことせば当然割れますし、不意に金属質な部分(有りがちなところではカバンや衣服のチャック・ボタン等)との接触で薄い線傷が入ることもあるので、そういうのまで気になるなら貼ったほうが良いでしょう。

ケースに関しては、5以降アルミ筐体になってからはかなり傷つきやすくなったので、気になるなら使ったほうがいいですね。
エッジの取れた6のデザインは、5や5sと比べればそれなりに傷には強くなりましたが。
    • 1
この回答へのお礼

どうも ありがとう ございました
!よく 分かりました。ご丁寧な
回答 感謝します。