アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<meta name="KEYWORDS"
content="">

<meta name="DESCRIPTION"
content="">

上記のタグは
<head>
</head>
タグの間ならば、どこに記述しても問題ないでしょうか?
<meta name=>タグや、<title>タグと混ざっても大丈夫でしょうか?

一番上の上記のキーワードタグは、例えば<title>タグの上に記述しなければならない、などという決まりごとはあるんでしょうか?




分かりにくいかと思うので、
ソースを直接書き出しておきます。
このソースの記述に問題(レイアウト上の問題や、キーワード検索が動かない、など)があるようなら指摘お願いします。



<head>
<meta http-equiv="Content-Type"
content="text/html; charset=x-sjis">
<meta name="KEYWORDS"
content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
<meta name="DESCRIPTION"
content="コメント">
<meta name="ProgId" content="FrontPage.Editor.Document">
<meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage 4.0">
<title>タイトル</title>
</head>

A 回答 (6件)

 書かれてるソースなら問題は無いと思います。


基本的に<meta>~</meta>タグは他のタグの中に入れない限り、画面には表示されませんし、キーワード検索にかからない等と言う事も無かったはずですので。(^-^;
    • good
    • 0

問題ないと思いますよ。


ただ、
> <head>
> </head>
> タグの間ならば、どこに記述しても問題ないでしょうか?
とありますが、<title>タグの間には書かないように...
    • good
    • 0

平気だと思いますよ~


もし、不安が残るようでしたら、以下のサイトでチェックして見てはいかがでしょうか?

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
    • good
    • 0

みなさんおっしゃる通り特に規定は無いと思われます。


ただ、キーワードのつけ方などに関してはW3Cの仕様に基づいた方が良いかと思いますよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 …
    • good
    • 0

<HEAD>と</HEAD>の間であれば、特に規定はないはずですよ。



質問文の中にあるようなソースで問題ないです。
    • good
    • 0

特に順番は関係ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!