アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。なぜK-Popはここまでも人気になってきたのでしょうか?特にBIGBANGというアーティストについては、顔がかっこいいとよく聞きますが、独創性が強く私にはあまり良さが伝わりません。本国よりも日本の方がCDが売れたりするが故に、日本語版で歌を歌ったり、また来日したりするのも分かるのですが、どうも好きになれないというか、相手の真意が知りたくなります。
実は親日なんだよ、と友人に言われますが、確かに日本語の勉強をしたり、バラエティに出演等したりすることは、嫌いだったらしない、というのも分かりますが、ビジネスの為と考えたら、全て当たり前の事だとも考えられると思いました。

ノリの良い歌や、歌が上手い人が多い事ももちろん理解した上で、質問させてもらいました。私も好きな曲は数曲あります。ただ、最近の日本の若い層でのK-Popブームがあまりにも凄い為に、少し疑問に持った次第でございます。
中傷や悪口ではなく、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

顔…造り物。

(美容整形の成果)
人気…作り物。(優良誤認的な営業活動の成果)
です。

K-POPは韓国が国策として輸出に力をいれている芸能分野の一つ。
多額の費用をかけてのプロモーションやメディアへの露出で、あたかも人気があるように思わせているだけですから
実力が伴わないのはいつまでも隠し通せません。
そんなですのでK-POP人気は下火になっています。(マジで)

>ただ、最近の日本の若い層でのK-Popブームがあまりにも凄い為に~
5年以上前の話でしょうか。
K-POPグループのコンサートチケットが売れず公演中止、または全日程を消化することなく途中で中止になったというニュースが数年前から報じられています。

ただ、いまだに活動を続けられるところは凄いと思う。
がんばって本物の一流芸人になれることを祈りましょう。

…美容整形を否定しているのではありません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の友達の間で、最近実はK-Popファンだったという人が多すぎて、最近も人気急上昇中なのかと勘違いしていました。
ならばそろそろ、K-Pop命等を言っている方々の数は、少しずつ減ってくるのでしょうかね。アンチではないですが、韓国にお金を渡すのを少し控え、日本の音楽にも目を向けて欲しいなと思いまして。

お礼日時:2016/03/10 12:39

K-Popの魅力とは?


会いに行けるアイドル。
公演数が多いし、ジャニーズほど激戦で無いから、現実的手ごろ感があるのでしょう。

イメージは?
韓国人男性は皆マザコン。
韓国を旅行すれば分かります。
夜出歩くのは女だけ、男は母親に買い物を頼む甘えんぼが多いそうです。
母性本能をくすぐるスターなのでしょう。
韓国人女性は日本人より細いのが魅力でしょう。

来日の理由は?
物価が違う。
日本で稼げば2倍の収入になります。
誰だって2倍稼げるとなれば外国語を覚えて出稼ぎに出ますね。
日本人が外国語を話せないのも、外国語を覚えても収入が2倍になるわけではないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。意外と?ファンが多そうで、お手軽感なグループなんですね。
マザコンに関しては、悪いことではないでしょうが、夜道に女性を出すというのは少し驚きました。徴兵された中で何を学ぶのでしょうかね。
ビジネス目的でやってくるということなのですね。参考になります。

お礼日時:2016/03/10 12:41

個人的な感想でいえば歌とダンスのレベルの高さ平均的なレベルが高い、


ネット情報ですが事務所の養成所みたいなところで長い期間練習させて
いるようで日本よりデビューまで時間をかけているらしいです
それとグループごとに個性を出そうと色々工夫しているところも面白い
ただ男性グループは全てではないが文化の違いか化粧とかヘアースタイル
とかが変、アイメークが濃いくてオカマ的な印象を受ける人が多い

イメージ的には事務所の力が強くて所属のタレントは不満も多そう

日本への進出はありきたりですがマーケットが狭く外に出ないと
数も多いしやっていけないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!