dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレスでオムツを替えてたら怒られました。。。
娘(0歳)と二人でファミレスに行きました。娘がずっと泣いてましたが赤ちゃんは泣くものだからと気にせず食事してました(体調がいいのは確認済み)
もしかしたら気持ちわるいのかな?とオムツを確認したらうんちをしてたのでテーブルに娘を寝かしてオムツ交換してたら隣のおっさんに「何やってるんだ!」と怒られました(ノд<。)゜。
相手は赤ちゃんですよ?
赤ちゃんにに対して大の大人が怒るなんて信じられませんでしたし悲しくなりました(;_;)
現在の日本は子供に対してとても厳しく余裕がないと思います。
昔なら子供がした事だからと済んでましたが今は子供に対しても怒ります。
悪い事をしたら怒るのではなく笑って許してあげる余裕が欲しいです。
しかも私の場合は赤ちゃんです。
赤ちゃんがトイレに行ってうんちをしますか?
いいえ、しません。
何の為のオムツでしょうか?
うんちをする為です。
うんちをしたらどうしますか?
交換します。
赤ちゃんがうんちをして怒るなんて考えられません。当たり前の事をしてるだけですよ(`へ´)
すぐに親を呼びおっさんと話をしてもらいました(私が大目にみてあげてと言い大混乱は避けましたが(笑))
飛行機で赤ちゃんに怒った漫画家に批判が殺到したみたいです。
まだやさしい方々はいるみたいですがただ私の赤ちゃんも怒られました。
やさしい方々はいますが漫画家のような方も多くいます(´Д`)
赤ちゃんがうんちをしたくらいでなぜ怒るのでしょうか?
本当にひどい話だと思い皆様に知っていただきたく書きました。

A 回答 (51件中31~40件)

隣の席にご老人カップルがいて「あら、おじいちゃんオムツが汚れてるわ」と

奥さんがテーブルの上でおじいちゃんのおむつを替えはじめても
許せる質問者様は素敵です。

え?赤ちゃんは良くてもおじいちゃんはダメ、なんて言わないですよね。
何のためのオムツでしょうか、って話ですもの。
    • 3

What country are you from?

• 0

親として……いや、人間としてその行動を疑うよ。

テーブル上でオムツ交換なんて見たことない。
そして親を呼ぶ……
自分じゃ何も出来ない……
それでも赤ちゃんの親か??って思いますね。
子供が赤ちゃん産んだらダメよ(笑)
まぁ釣り話だろうけどね。
私なら、あなたの行動を録画してYouTubeで流しますね(笑)
    • 5

こんなの釣りに決まってるでしょ〜。

みなさん真面目に回答し過ぎですよ。
    • 5

>赤ちゃんは泣くものだからと気にせず食事してました

周りの方にはご迷惑だったでしょうね。

>隣のおっさんに「何やってるんだ!」と怒られました
当然です。泣いている赤ちゃんをそのままにした挙句、オムツを食事のテーブルで替えるのではね。隣のおっさん、間違っていません!

>赤ちゃんがトイレに行ってうんちをしますか?
日本には、オムツを替える設備がありますよ。
無い場合には、お店の方にお断りすべきで、しかも、その位の気遣いができる方は、泣いている赤ちゃんをそのままにはしません。

それでは、あかちゃんが、おっぱいをあげる時間になったら、人前で、どうどうと、お乳をあげますか?
通常はそうはしません。
こうなると、マナーに関する感覚の違いかもしれません。

尚、赤ちゃんの排泄物は、ミルクのにおいなどして、他人には、臭うものです。
食事中、目の前で、うんちの処理を笑って見過ごせ!と言われても、如何なものでしょうか?
    • 8

【Yahoo!知恵袋に9000件のコピペ質問をする狂気の男】

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2015/03/10/111 …
《質問をしている「get_rid_of_baseball」さんがどんな人か気になったので、他の質問を見てみると……

―中略―

数年単位で、Yahoo!知恵袋で熱心に投稿?

get_rid_of_baseball(以下、ヘイト・ボール氏)の質問を一覧見ると、あるときは不倫に悩むアラフォー女性、あるときはディズニー嫌いの夫を持つ妻、ある時は数学のテストで100点中6点をとって死にたいと相談する中学2年生女子、牡蠣フライを妻が作ってくれないと悩むオッサンなど、多羅尾伴内もビックリの顔を持っています。
この投稿した、get_rid_of_baseballのアカウントだけで、500件以上質問しています。調べてみると、ヘイト・ボール氏は複数のIDを使って2011年ごろからYahoo!知恵袋で、様々な質問をしており、その質問数の数は、なんと9000件を超えている!!!》
「ファミレスでオムツを替えてたら怒られまし」の回答画像16
    • 13

>昔なら子供がした事だからと済んでましたが今は子供に対しても怒ります。

子供じゃなくあなたがしたことに怒っているんだよ。

>赤ちゃんがうんちをしたくらいでなぜ怒るのでしょうか?
うんこをしたことに怒っているんじゃなくてテーブルでオムツを替えていたことに怒っているんだよ。

ついでに言うと、”怒られた”のではなく”叱られた”という方が正しいと思う。間違った行為を正してくれようとしたんだから。怒るというのは単なる感情だからね。
    • 11

可哀想にろくな教育を受けずに育ったのですね。

一般的な常識として、食事をするスペースで赤ちゃんのオムツを替えるのは非常識であり、店によっては追い出される事もあります。

常識的な親は「トイレ」でするものであり、他の人の迷惑を考えないモンスターと言えます。
    • 13

アホ?

• 12

もう皆さん書いてますが、

ファミレスって、普通トイレの近くにベビーベッド有りますよ。
無かったとしても、店に聞いて、せめてテーブルは外さなきゃ。
子供のうんちだって、不潔でしょ?
私が目撃したら、もうその店入らないよ。
営業妨害もいいとこ。
そして、なにより驚いたのは、自分には非がなく、
怒鳴ったおっさんが悪いと思える図太さ。
最初の方の解答に有ったけど、あなたがどこぞの国の人なら納得だけど。
    • 11