dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレスでオムツを替えてたら怒られました。。。
娘(0歳)と二人でファミレスに行きました。娘がずっと泣いてましたが赤ちゃんは泣くものだからと気にせず食事してました(体調がいいのは確認済み)
もしかしたら気持ちわるいのかな?とオムツを確認したらうんちをしてたのでテーブルに娘を寝かしてオムツ交換してたら隣のおっさんに「何やってるんだ!」と怒られました(ノд<。)゜。
相手は赤ちゃんですよ?
赤ちゃんにに対して大の大人が怒るなんて信じられませんでしたし悲しくなりました(;_;)
現在の日本は子供に対してとても厳しく余裕がないと思います。
昔なら子供がした事だからと済んでましたが今は子供に対しても怒ります。
悪い事をしたら怒るのではなく笑って許してあげる余裕が欲しいです。
しかも私の場合は赤ちゃんです。
赤ちゃんがトイレに行ってうんちをしますか?
いいえ、しません。
何の為のオムツでしょうか?
うんちをする為です。
うんちをしたらどうしますか?
交換します。
赤ちゃんがうんちをして怒るなんて考えられません。当たり前の事をしてるだけですよ(`へ´)
すぐに親を呼びおっさんと話をしてもらいました(私が大目にみてあげてと言い大混乱は避けましたが(笑))
飛行機で赤ちゃんに怒った漫画家に批判が殺到したみたいです。
まだやさしい方々はいるみたいですがただ私の赤ちゃんも怒られました。
やさしい方々はいますが漫画家のような方も多くいます(´Д`)
赤ちゃんがうんちをしたくらいでなぜ怒るのでしょうか?
本当にひどい話だと思い皆様に知っていただきたく書きました。

A 回答 (51件中41~50件)

貴女の常識を疑いますね。


テーブルでオムツ交換ですって。
貴女にはマナーと言う物が欠落しているようですね。
非常識な事を行って怒られてその理由が理解出来て居ない。
今ではトイレの中にオムツ交換出来る台を用意している所も増えてきていますよ。
不特定多数の人が集まる食事をする場でオムツ交換なんて衛生上良い訳無いでしょう。
貴女の家と同じじゃないんですよ。
ファミレス側にとっても迷惑でしかない。
誰かがSNS等でこのファミレスではテーブルの上でオムツ交換する人が居るとでも流してしまえば、拡散しますから
業務妨害にもなりかねない。
赤ちゃんがうんちをしたことに怒っているのではなく、貴女がオムツ交換をテーブルの上で行っている事に対して非常識だと
怒っているのです。
一般常識も理解出来て居ないみたいですね。
しかも屁理屈ばかり並び立てている。
貴女ママ失格ですよ。

まず貴女が何故に批判を受けているのか、御自身では判らないでしょうから常識のある大人に聞いてみる事です。
    • good
    • 13

質問者さん


店から放り出していいですか?

トイレにベビーベット有りますよね
何で連れて行かないんですか

お店って公共の場所じゃないんですか?
道路と同じですよね
道に寝かせて大事な子供の秘所を見させて
おむつ交換できますか?
    • good
    • 4

皆さんも書いていますが、間違ってるのはあなたでとなりのおっさんは普通です。


赤ちゃんに怒っているわけではなく、あなたに怒っているのです。
公共の場です、あなたの家ではありません、いまは自分に赤ちゃんがいるからあなたのような考え方がうまれるのでしょうが
他人には関係ありません、場所をよく考えてからやりましょう、何でも許されるわけではありません。
今回の内容は子供は関係ありません、あなた自身の行動の問題です。
「本当にひどい話だと思い皆様に知っていただきたく書きました。」とありますが、
あなた自身の事ですよ、自覚してください。
    • good
    • 13

トイレでやりましょう


テーブルは食事をする所です
    • good
    • 12

正直よくもまあ自分の非常識な行動について投稿できますね。

正直びっくりしました。それに「本当にひどい話だと思い皆様に知っていただきたく書きました。」という非常識な行動に呆れるばかりです。あなたがされたことを両親や旦那さんに話したことはありますか。もし話されていないのであれば、是非一度話した方があなたのためにプラスになるのではないでしょうか。さて本題に入ります。
「赤ちゃんにに対して大の大人が怒るなんて信じられませんでしたし悲しくなりました(;_;)」と書いてありますが、これを読んで私の方があなた以上に非常に悲しくなりました。あなたのような方がいるから育児放棄や虐待があるのではと思います。「もしかしたら気持ちわるいのかな?とオムツを確認したらうんちをしてたのでテーブルに娘を寝かしてオムツ交換してたら隣のおっさんに「何やってるんだ!」と怒られました(ノд<。)゜」とも書いてありますが、あなたはこれを非常識として受け止めなかったのでしょうかね。あなたは赤ちゃんがやることは全て許されるとお思いですか。逆の立場でしたらどうの様に思われますか。勿論赤ちゃんが好き勝手にやっていることではないのは分かりますよ。例えば隣席に認知症を患った老人が座っています。その老人が食事中に便を催したとします。そして自分のパンツを下げておむつな又は尿取りパットが汚れていることに気づいたとします。その際に便や尿の臭いが周囲の人が嫌がる程度に臭くてたまらないとします。その場合にはあなたはどのように思われますか。あなたの赤ちゃんと同様汚れたおむつを交換するとしたら仕方ないと思いますか、それとも「何やってんだよ。くそじじぃ」と怒鳴りますか。お答えください。あなたがやったことを将来赤ちゃんが大人になって同じことをしても何とも思われないのであれば、是非一度各市町村の人生相談室にご相談されたら良いと思います。あなたの為ではなく、あなたの赤ちゃんの将来のために是非ともお願いしたいと思います。
    • good
    • 6

でも食事中ですから、気持ちの良いものではありません。


ましてやウンチだとしたら?
匂いだってしてきます。風邪など病気とかしていたらたまったもんじゃない。失礼極まりない。

何でも許せるものではない事を認識して下さい。
あなたの行動が他人の育児をしづらくしているのです。

あなたの親も指摘しないとは親も親なら子も子ですね。
赤ちゃんがかわいそうです。
    • good
    • 7

赤ちゃんに怒ったのではありません。


ファミレス(食事処)でおむつ替えをしてる貴方に怒ったのです。

みんなが食事をしてる所でおむつを替えるなんて本当にひどい話ですね。
    • good
    • 12

釣りだったとしても一応釣られとくw



これファミレスで、
席で普通におむつを交換しはじめたってこどだよね?
それは怒鳴られても仕方ないwww

お食事処でおむつ、
しかも大便の処理は如何なものかと。
普通はトイレに移動してやるもの。

赤ちゃんが悪いんじゃなくて、
親の行動に問題ありかな。
    • good
    • 9

なんか以前にも同じ質問出てた。



釣り確定。

暇な人ですね。
    • good
    • 9

質問者は中国からの旅行者ですか?

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!