dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年子でおむつ代がかかるので、なるべく安く済ませたいと思い、イオンのトップバリュのオムツか、トイザラスのウルトラプラスに替えようかと考えています。どちらか片方でも良いので、ご使用になったことのある方、使用感を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみに、サイズはMです。値段的には、トップバリュに惹かれるのですが・・・

A 回答 (3件)

こんにちは!



ウルトラプラスの方は使用したことがないのでわかりませんが、トップバリュのおむつを最近使用しています。
(1才男児、サイズはLです。)

お値段、魅力的ですよね~(^^)
使用した感想ですが、お値段の割にとても出来の良い商品だと思います。
大手メーカーのおむつに必ずあるおしっこサインがないのが難点ですが、慣れてしまえばなくても何の問題もありません。
肌触りはムーニーマンと比べてみましたが、遜色ありません。
おむつを長時間替えなかった時の吸収力や通気性はさすがに今まで使用していたムーニーマンの方が良いですが、マメに替えるので気にはなりません。(だいたい2~3時間おきに替えてます)
先日夜中におむつを替え忘れて8時間くらいつけっぱなしでしたが、さすがにこのときはモレてしまいました・・・
ただお値段が安い分、こまめに替えるのにも抵抗がありません。(^^;
私は長時間おむつを替えられなそうな時などはムーニーマン、普段はトップバリュと使い分けをしています。

下記のリンクは育児用品などの口コミサイトです。
この中にウルトラプラスの口コミがありました。
なかなか評判なようですね。参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.waigaya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今朝オンラインクーポンがメールで届いていたので試してみようかと思います!口コミサイトも参考になりました。

お礼日時:2005/08/13 09:11

ウルトラプラス使ってます。


と言っても、パンツ型なので、参考になるかどうか。

何が気に入ったかと言うと、手触り!
グーンと同じくらい肌触りがいいのに、グーンより安い。
ギャザー部分もごわつきがなくとってもやわらか。
フィット感もよし。
通気性がいいせいか、おしっこのにおいはします。

うちでは、某メーカーの安いパンツ型をはかせたら、夏になりあせもができてしまい、ウルトラプラスに戻しました。やっぱりウルトラプラスは使用感かなりいいです。

私は最初、お試しパックの数枚入りを買って試してみましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、今朝オンラインクーポンがメールで届いていたので試してみようかと思います!

お礼日時:2005/08/13 09:16

トップバリュー使っています。


月例の割にウン●の回数が多いので値段に惹かれSサイズの頃から使っています。
No.1の方がおっしゃっている通りお値段を考えればとてもよく出来て、サイズの割には大きいので長く使える商品だと思います。
が!
フィット感がよくありません。余った部分がボコっとしてしまい、後ろ部分を余らせると赤ちゃんのまぁるい魅力的なオシリにならず、余りを前に持ってくるとチンチンの部分が・・・。体型も関係しているのでしょうか?
それでも安さに惹かれ使いつづけています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、今日ちょうどイオンのベビー5%オフの日なので試してみます!

お礼日時:2005/08/13 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!