アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になる子供がおりますが、この時期、使用済みのおむつの処理に
困ってしまいます。

大の場合は、できる限りトイレに流して、オムツを新聞紙で包み、
ポリフクロに入れて、蓋つきのバケツに捨てます。
小の際も同じ事をしていますが、どうしても匂いがきつい!

バケツにオムツ用の消臭剤をつけたり、シートを引くタイプの
ものも試しましたが、全然緩和されません。

そろそろオムツもはずれるので、ビニールで密閉できるタイプの
ゴミ箱を買うのもくやしいし・・・。

何か、よい工夫をされている方はいらっしゃるでしょうか?

ごみばこの蓋をあけるたびに、ブルーになる匂い・・・。
集合住宅なので、お隣さんが気になってしまいます。

よい経験談などがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

霧吹きに、塩素系漂白剤を適当に入れて(できれば濃い目)、水で薄めます。



ナイロン袋を閉じる前に、オムツにかける。

今より少しはマシになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

思いもよらないアドバイスでした。
参考になります。
早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 14:08

うちも蓋つきのバケツを使っていました。



バケツにレジ袋をかぶせておき、ポリ袋におむつをくるんで捨ててました。
ポリ袋も一枚ずつではもったいないので、おしっこのおむつは2、3個詰め込んでから口を縛っていました。
なるべく空気を抜いてから袋をしっかり縛ると、幾分違います。
ゴミ出しのときに、レジ袋ごとまとめて、きっちり縛って捨てていました。


オムツの外袋や、トイレットペーパーの袋は、丈夫なので
バケツ用に最適ですよ!

あと、バケツを置く場所を工夫するといいですよ。
風通しの良い、日の当たらない所がベストです。
夏場は昼間に日が当たらなくても、夕方の西日がきつい場所もあるので、蒸れて臭ってきます。

参考になれば幸いです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

空気を抜いてからしっかり縛る、ちょっとした事で
随分違うんですね~。
オムツの外袋なども、利用せずに捨てていました!
もったいなかった!

バケツの置き場所、確かに日当たり抜群の場所でした(汗)
少し置き場所も考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 14:15

こんにちは。



バケツの匂いがブルーなのか?
部屋に広がる匂いがブルーなのか?
詳しくわからないのですが・・・

とにかく、こまめにゴミに出し(←もしマンションのゴミ置き場がある場合)、
バケツ自体も、こまめに洗う事です。

部屋に匂いが広まる事が嫌であれば、
バケツごと、ベランダに置いてしまいます。
使用済みのオムツを部屋に置かないことで、
匂いの広がりを防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バケツ自体ににおいがつくという認識がなくて、
こまめに洗う事はしていませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 14:12

タレントの千秋は、雨の日に濡れた傘を入れるナイロン袋(スーパーや図書館の入り口に置いてあるヤツ)をいっぱい取ってきて使ってたそうです。



使用済みオムツをちっちゃくちっちゃくまるめて、つっこんだら順番に上側をかた結びします。
傘袋だから長ーい数珠つなぎみたいにして捨ててたそうです。

こんな感じ → (下側)○・○・○・○・○・<(口側)
※○:使用済みオムツ、・:結び目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前のご回答で、傘の袋は厚手であることがわかったので、
試してみようと思います。

今梅雨なので、袋もゲットしやすいかも・・。

結び目のイメージ、よく理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 14:10

1歳2ヶ月児の母です。


ウチは、傘の袋を使っていますよ。
普通のポリ袋に比べると、傘袋に入れたオムツのほうがにおいません。
大便の場合は、ポリ袋に入れてから傘袋に入れて捨てるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

傘の袋は、普通のよりも厚手なのかもしれませんね!
参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!