dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

S15のターボに乗ってるんですが、自分の車が納車した時に音が少しうるさかったのでインナーサイレンサーを付けたんです。そしたら、アクセルワークがすごくシビアというか今までと同じように踏んでもまともに進んでくれなくなりました。だから通行人とかからすれば、教習始めたてのマニュアル車みたいなんです。無駄に吹かしてるみたいな。
すぐアクセルが回っちゃうんです。
抜けが悪くなったからですかね?今すごく困っててどなたか知恵を貸してくださればと思っています。

質問者からの補足コメント

• 後、触媒はありますが、タイコはないです。周りの車と同じように加速しようとしても全然進まなくなりました…

A 回答 (4件)

>踏んでもまともに進んでくれなくなりました。

>すぐアクセルが回っちゃう

クラッチ滑りでしょうか?ATなら他にもあるかも。

さて、今回質問に「S15ターボ」としか書いていない。
インナーサイレンサー以外に近々で行った事や変化、何か絞り込める情報はあるでしょうか?

まぁそれよりも何よりもたしか「2級整備士の資格持っている」ですよね。
そうなるとむしろ質問する方ではなく、アドバイス側ではないかと思うのですが。

「あそことここはチェックして問題なし。ここは洗浄してみて変化なし」とかの果てに書き込まれたならまだしも、いきなり質問ですか。
2級整備士といっても、おそらくNo.1さんもそうかそれ以上だと思うので、皆が皆同レベルではないことは解りますが、もう少し情報を提供しないとどうにもならない事くらいは考えられたほうがよいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

昨日お風呂で考えててただ単にクラッチ滑りか?と思い車屋に持っていったらやっぱりクラッチ滑りでした。2級整備士は持っていてバイク屋で働いていましたが、事故で仕事を辞め2年ぐらい現場を離れて家でボチボチやっている程度なので車に関してはそこら辺の一般人より少し知識あるかな?ぐらいです。

インナーサイレンサーの 抜けがあまりに悪すぎるのでは?

大体 後付けで 太い出口パイプに 狭めるサイレンサーを付けること自体 邪道。
後ろについて 見てしまうと 煩いならインナーサイレンサーなんて付けずに まともな 音量のマフラー付ければ良いのにと 思っちゃいます。
ぶ太い出口に サイレンサー付け親指位の 穴ではね~ 笑うしかないですよ!
排気圧も上がり フン詰りマフラーです。
 現状マフラーでは、車検通らないのでは?
中間太鼓が儲けられ 程よい音量の メーカー品マフラーに交換したほうが良いです

それで加速感や レスポンスが直らなければ 他の異常です。
    • 0

理解能力があればそんな疑問出ません。

正常に動力伝達していれば、エンジンだけ回り、タイヤが回らないことはありませんね、
インナーサイレンサーと動力伝達経路は無関係です。
そんな人がいじったら?どこをいじったのか知れたものではありません。
    • 0

インナーサイレンサーごときではそのようなことにはなりませんので

他に原因があるはずです。
    • 0