dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボサノバのボーカルレッスンを受けたいんですが、習っている方いらっしゃいますか?

東京・神奈川で探しています。
レッスン料も合わせて教えてください。

A 回答 (3件)

東京なら、新宿と渋谷にある宮地楽器の音楽教室で、ボサノバボーカルのレッスンがありますよ。

どちらも月3回から4回で、1回30分。レッスン料は一万円くらいです。

個人のレッスンでは、ボサノバのボーカリストである
山本のりこさんも、レッスンを受け付けているようです。
こちらは、月二回火曜日で1回50分で5000円です。
場所は、池の上です。
    • good
    • 0

>カルチャーセンターって平日の昼間しかやってないってイメージがあるんですが、土日でもやってましたか?



平日の夜や土曜日も、そこそこ大きなカルチャーセンターなら結構やってますよ。
ただボサノバ教室が週に何クラスも組み込まれていれば、ご自分の都合のいい時を選べますけど、たぶん1クラスくらいしかないと思うので、その点が難しいところですね。
    • good
    • 0

私は1年間だけカルチャーセンターのボサノバ教室に通った事があります。

ただし関西なので、教室を探される際の比較の参考になればと思います。
私の行ったところは、プロのボーカルを育成するような本格的な教室ではなく(そういうのは聞いたことがありません)、ボサノバを楽しむ程度のところです。
まずレッスンする曲のCDをみんなで聞き、次に歌詞カード(ポルトガル語)を渡され、先生が発音したとおり各自わかり易いようにカナを打ち、それを見ながらメロディーを覚えて歌うレッスンに入っていきます。
曲も無理なく覚えられたし、ギターの生演奏が聞けるし、すごく贅沢な気分で楽しかったです。
生徒さんはだいたい20人くらいで、レッスン料は1クール(3ヶ月、12回)で35000円ほど。教材代はコピー代のみでした。
そこそこ大きなカルチャーセンターならボサノバ教室があると思いますので、まずは見学をお勧めします。

この回答への補足

カルチャーセンターって平日の昼間しかやってないってイメージがあるんですが、土日でもやってましたか?
参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2004/08/28 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!