プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きですが、ムカついてしまいます。

好きバレしている好きな人を前日にごはんに誘ったら、めんどくさいからやめとく(笑)と言われました。

けど、結局仕事が終わるのを待っていてくれて、一時間程行きました。
行った先でも、笑いながらですが、めんどくさいとかなんとか言ってましたが。

普通に傷つくんですが…本当にめんどくさいって思って、めんどくさいからって言うんですか?そんな人、今まで会ったことなくて…。ちなみに相手は30半ばです。

3月中にあと1回は会いたい!的なことを言うと、気が向いたらねー、と。
こういう時は会えることが多いですが、やはり傷つきます。

諦め時?
それともなんか…私の好意に安心しきってるんですかねぇ…?
好きだけど、なんだかなぁ、って思ってしまいます…。

A 回答 (8件)

私は、テレ隠しだと思います!

今度会って笑いながら「めんどくさい」と言われたら「そっか、ごめんね、もう誘わないね。めんどくさいのに何度も来てくれてありがと、」
とか言ってみるといいかもよw
意外と「ごめん!嘘!」とか言われるかもねw
    • 0

人は自分で物事を決めたい生き物です。

悪く言えば、命令されたくない生き物なんです。一度、断ってからなら自分が相手に合わせてあげているということで主導権が握れると考えたのかもすね。
いや、女性から食事に誘われるというのが本人の常識から外れていたのかもしれません。だけど行きたい、という気持ちとがぶつかり合ったのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!!!
確かに主導権は握りたがる傾向にあるかもしれません。
それなら誘ってくれればいいのに、待っていても何もないのでつい私から行ってしまいます(´・ω・`)
『僕は行きたくない、行ってあげてるだけ(笑)』が最近の彼の口癖で…。

?そんな「めんどくさい」なんていう人と一緒に行動しても楽しくないでしょう?

仕事なら別でしょうが、プライベートの事ならば、楽しくないと感じるなら、一緒に行動しなければいいと思います。

傷ついているのに、相手にヘラヘラして合わせている自分の姿想像してみたら? みじめだよ。

ちゃんとした関係を築きたいなら、ちゃんとした行動をとった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『めんどくさい』と言われても、会うと楽しいんです。話すと楽しいし、一緒に居たいなと思ってしまうんです。
言いたいことは私も8割くらいは言っているのですが、
『それが傷付く』ということは伝えられていません。
みじめ、その通りです。
頑張ってきちんと伝えてみたいと思います。

|ω・`)ノ シバラクホットケー

• 0
この回答へのお礼

ほっときましょうか。
それで頭を冷やしてくれたらいいですけど…それはないかなぁとも思ってしまいます。(´・ω・`)

たぶんテレ隠しでしょうね

ほんとうにめんどくさかったらご飯にもいったりしないですよ
思ってることを素直に言えない人が多いですよ
あなたが好意を持っているのをしっているからよけいに
口では気のないような事を言いながら、なんやかんやであなたの事を助けてきたりしますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
照れ隠しだと良いのですが…憎まれ口が多すぎてもう分かりません(笑)
『僕は行きたくない、行ってあげてるだけ(笑)』が口癖です…。

確かに助けてはくださいます。
様子を見るしかないですかね。

相手の男性がめんどくさーー、言葉は癒しも与えるし凶器にもなります。

もし貴女の事が好きでそんな態度を取るなら、小学生か!ってツッコミたくなるわーホントめんどくさい男。
貴女にまた同じような言葉を言うなら、次は率直に『本当にそう思って言ってるの?そうじゃ無くてもすごく傷つく』と貴女の気持ちを伝えるべきです。それで嫌いだって言われるなら、そんな小学生みたいな大人はサッサと捨てちゃえ!

言霊っていい事を言うなら相手に元気を与えます。貴女自身は常にいい言葉を掛けてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。めんどくさい小学生レベルの男を好きになってしまいました。
そうですね!今後も言われる機会はあると思うので、次はきちんと伝えてみたいと思います。切り捨てる覚悟で!

ありがとうございます。
私は、人を傷つけない言葉選びを心がけていきたいです。

デリカシーというより、常識の無い人ですね。

恋仲でなくて友人でも無いですね〜そんな失礼な人。異性でも同性でも願い下げ。

めんどくさいとか言う人の為に、あなたの時間を使う価値は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

デリカシーがない!常識がない!
その通りだなと思いました。
そうですね。嘘にしろ本音にしろ…私の時間だって無限じゃないですもんね…!!

あなたにあんまり気が無いんでしょうね。

他に行った方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね…
はぁ…