プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
いつもこちらを拝見して参考にさせてもらっていますが、解決しないので初めて質問させていただきました。

超初心者ですがよろしくお願いいたします。

マクロでcsvファイルを開いて計算や装飾の処理をしたあとに保存させたいのですが、その部分の記述を教えてもらえませんか?
元のcsvファイルは何も変更せずに残します。(手動で開いた場合は、保存しますか?のときに「いいえ」を選択して閉じています。)
マクロを実行して処理後に名前をつけるところまでは出来ました。
その後、保存先にエクセルのブックが保存されますが、開くと空白のブックでした。
マクロの途中で停止させて、手動で名前をつけて保存をすると保存は出来ます。
Workbooks(1)SaveAs Filename:= "C:\Macro\hozon.xslx"
インターネットで調べたところ、
fileformatの指定 xlcsvが必要とかいくつかの記事を拝見しましたがどうもよくわかりません。
お詳しいかた、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= "C:\Macro\hozon.xslx", FileForma

t:=xlOpenXMLWorkbook, CreateBackup:=False
    • 1
この回答へのお礼

xlOpenXMLWorkbook,が必要だった訳ですね!ありがとうございました!!