アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教えてください。
同じアーティストがまとまらず複数存在してしまいます。
アーティストのファイル上で 右クリ→情報を見る から、アーティスト名をコピペして編集して同じにしたつもりですが、まだばらけたままです。
何がいけないのでしょうか?
iTunes12.3.2.35です。macでまとめる操作おわかりの方いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様ありがとうございます。アドバイス参考にしてみてるのですがいまだ苦戦しております´A`

      補足日時:2016/03/17 14:14

A 回答 (3件)

読みがなのアルバムアーティストの読み、アーティストの読みあたりが違っているのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました だめでした 泣

お礼日時:2016/04/09 14:43

ありますねー、そういうこと。


原因はさまざま(コンピュレーションのチェックの有無だとか)ですが、
一曲ずつ情報を見て見比べるより、まとめたい曲をリストからすべて選択してから
情報を見て、まとめて編集するといいかも。

複数選択はcommandキーを押しながら、連続して「ここからここまで」選択はshiftを押しながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました 泣

お礼日時:2016/04/09 14:44

iTunesのミュージックはアーティスト単位では無く、アルバム単位です。


なので、アルバムで纏められるので、アーティストだけ同じではシングルとして扱うので、個別になります。
アーティストで纏めるならアルバム欄で適当な「名前(◯◯曲集等)」を付けて纏めて下さい。
読みがなもキッチリ入れるとちゃんとソートされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました それやっても何故かだめでした 泣

お礼日時:2016/04/09 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!