プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年の女子です。2月14日(バレンタインデー)にチョコを上げた男の子に、その日から避けられています。前は休みの日にお互いの家で勉強を教えあったりと仲が良かったのですが、話さないどころか、あからさまに嫌がられています。目が会うとわざとらしくそらされ、彼と仲の良い男子に聞いても、知らない、としか言われません。しかし、クラスでは彼(私の好きな人)のグループの男子たちがそのことについて話している感じがし、私の知らないところでどんなことが言われているのか分からず、クラスで目立っていることは確実ですとても怖いです。仲の良い女の子たちに相談しましたが、それが逆効果で相談していたことが彼に伝わってしまい、彼の方を見ることもできなくなってしまいました。更に嫌われてしまったように思います。 昨日は卒業遠足でディズニーに行き、彼が班長で私が副班長を務めたためアトラクションの乗り物も全部朝から夜まで隣で、彼はとてもつまらなそうでした。話しかけようとしましたが舌を噛み、彼が心底嫌そうに渡してくれたハンカチを口に加えてスプラッシュマウンテンに乗るというはめに会い、友達が爆笑している間、彼はいつも空気を読む人なのにその時は無表情でした。  あまりの冷たい態度に動揺しています。まるで別人のようです。しかし今さっき、彼の友人から、月曜の放課後三人(私の好きな人とその友人と私)でゲームしようという誘いが来、断ったところその友人は、彼(私の好きな人)から私を誘ってくれと頼まれたと言っていました。行くことにしたのですが、その後5、6人の彼の友人からそれぞれ、彼(私の好きな人)が明日何時何分に○⭕で待ち合わせだって伝えろって、などとたくさんのメールが送られて来ました。ほとんど話したことのない人からもそういったメールが送られてきて、凄く驚き、彼に勇気を持って電話したところ、 月曜はホワイトデーだろ、と、間をおいてから言っていました。これは完全に私の気持ちを使って面白おかしくからかっているんですよね?クラスの全員に、私の片思いもからかわれている事もバレているのでしょうか?もう恥ずかしくて学校に行けません。そんなことをされるほど嫌われているのに、今もあと少しで彼と別れてしまうことや、優しかった彼を思い出して、涙が止まりません。月曜、待ち合わせのところに行くべきなのか、言ったらなんと言われるのか、分かりません。彼にこれ以上嫌われたくありません。誰か助けてください。

A 回答 (6件)

その好きな人という男子のやり方に腹が立ちますね。



バレンタインデー以前は、お互いの家で一緒に勉強した仲良しが、
バレンタインチョコを渡してから、態度が豹変したといのが解せないですね。

もしかしたら、貴女が彼にバレンタインチョコを渡しているところを
誰かにみられ、彼が冷やかしの的となっているとは考えられませんか?
それで、彼は、意識的に貴女を避ける素振りをしなくてはならなくなったとか?

その後についてですが、
「今さっき、彼の友人から、(私の好きな人とその友人と私)でゲームしようという誘いが来て、
 断ったところその友人は、彼(私の好きな人)から私を誘ってくれと頼まれたと言っていました。」
「その後5、6人の彼の友人からそれぞれ、彼(私の好きな人)が明日待ち合わせだって伝えろって、
 などとたくさんのメールが送られて来ました。」
「話したことのない人からもそういったメールが送られ、
 凄く驚き、彼に勇気を持って電話したところ、月曜はホワイトデーだろ、
 と、間をおいてから言っていました。」

正直言って、
この内容は、彼が周りの男子にやらされているという感じがします。
「月曜日はホワイトデーだろ」も言わされているように感じました。

「私の気持ちを使って面白おかしくからかっているんですよね?」
「クラスの全員に、私の片思いもからかわれている事もバレているのでしょうか?」
「もう恥ずかしくて学校に行けません。」

多分、彼が周りの男子に随分からかわれたのかも知れません。
それで、貴女もからかわれている可能性はありますね。

まず、からかわれても気にするなと言っても、中々そうはいかないものです。
強い心を持てるようになることです。

それでは、ここからが対策です。
電話ではなく直に彼の家へ行き、真相をまず知ることです。
少なくても、彼は貴女のことには好意も持っていたからこそお互いの家を
訪問して勉強したのですから。そのことは間違いないでしょう。

・バレンタインチョコを渡してから別人のような対応になったのどうしてか?
・自分を嫌いなら嫌いとハッキリ言えばいいでしょう。
・もしかして、バレンタインチョコを受け取ったところ誰かに知られて、
 からかわれるようになったので、変な態度になったの?
・この件で周りの男子から嫌な思いをさせられているの?
・その周りの男子は、誰なの?(全員名前を出させましょう。首謀者は誰かも聞きましょう)
・今、ここでハッキリさせておきたいけど、私が嫌いで意地悪しているの?
 (多分、貴女のことは好きだというでしょうから、ハッキリさせておきましょう)
・私を好きと分かったから、ホワイトデーはくれなくていいよ。
・もう、周りの男子にからかわれても無視しなさい。
・お互い好きだということを知られても構わないでしょ。
 どうせ、この周りの雰囲気だったら、いずれ分かることだから。
・これからは、今まで通りクラスでも話しをするようにしましょう。
・好きだと言うことが悪いことではないでしょ。誰にも迷惑掛けていないよね。
・周りがが余り迷惑を掛けるようだったら、先生に真相を話して迷惑していることを話しましょ。
・クラスでは、二人で堂々としていましょう。

この内容を見て勇気をもってくれると嬉しいのですが、

とにかく、断固戦う姿勢でいましょうよ。
そして、今回学んだことは、人がいやがることは、自分はしないということです。
それで、貴女も彼も嫌な経験だけど、それを自分の糧にして、大きくなりましょう。

君たち二人が、堂々として、からかいに乗らなければ、
この嫌な思いも、そんなに長くは続かないと思います。

いいですが、いい大人になるには、人を思いやる心、相手の立場に立って考えることが
できるようになることです。

それが出来ない人間は、まだ子どもですし、大人なら屑と言われます。

もう一度いいます。
二入ともクラスでは堂々としていること。
からかわれても相手にしないこと。

もし、頭に来たら、
・好きだったからといって何が悪いの?
・誰かに迷惑掛けた?
・君たちが迷惑をかけているんだよ。
・ガキじゃあるまいし、恥ずかしくないの?
・そんなことも理解できない情けない人間なの?
・この件を学級会で取り上げて議論しようか?××君。

負けないでくださいね。
応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親身に相談に乗ってくれて本当にありがとうございます、!!
付き合うことになりました
話を聞いてみたところ、クラスの人達に協力してもらい、ディズニーで告白しようとしていたらしいのですが、私の態度が冷たく、周りの友人にメールをさせたりして様子をうかがっていたそうです…
驚いて私が電話した時は、部活の友達がいたらしく、遠回しに好きだとしか言えなかった、と半泣きで言っていました。彼と友人たちの私についてのメールの内容も見せてくれ、何度も謝られました。
月曜からは、聞かれたりしてもにっこり笑って付き合っていると言いたいです!!むしろ楽しみです!!
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 22:23

№4です。



本当に心配しました。
実は、私も心の中で、ふと思ったのが、
もしかしたら、貴女が好きだけど、ファイトデーに驚かそうとして、
冷たい態度を見せていたのかなとも考えたりもしました。

しかし、最悪の事を考えて元気づけるの最善と思い、舵をそちらに切りました。

でも良かったですね。
でも彼には、チョットお仕置きが必要ですね。

お幸せにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 23:34

大丈夫ですか。


まあ、中坊の男子は、まだまだ子供だからね。
女の子のデリケートな気持ち、わからないから。
でも、いい方向に向かえばいいかな。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいんですね 泣泣
ありがとうございます
友人には被害妄想が激しすぎるとかもっとクラスメート信じてって言われますけれどいつも悪口言ってる人に言われても…
ありがとうございました。!!

お礼日時:2016/03/12 22:32

なんだかな〜?


文面を読む限り、あなたに対する酷い仕打ちに見えるのですが、どうもよくわからないんですよね。
彼も含め、周囲の友達は、何がしたいのでしょうか?
そもそも、あなた自身、そんなに皆からからかわれ、嫌われるような存在なのでしょうか?
あなたは彼と一緒に班長、副班長を務める存在ですよね。
なのに、からかわれ、陥し入れられるほどのイジメのターゲットになるのでしょうか?
明日の呼び出しが、クラス全員によるイタズラなら、行かない方がいいです。
そうでない場合、例えばドッキリを狙ったものだとしても、今のままでは、勇気も出ないし、辛いと思います。
だから、電話で思いっきり泣いて不安を訴えて、叩き切ってください。
面会も拒否です。さらに月曜日は頭が痛いとか理由をつけ、ズル休みしてください。
彼が本当にあなたのことを好きなら、これは思いっきり、反省させるべきところだと考えます。
やり過ぎは、彼が責任を持って苦労すべきだし、彼はあなたの心に大きな不信感と傷を残したのですから。

でもね。それでも、今回のことは、心のすれ違いで、二人には幸せになって欲しいです。
だから、あなたは逃げまわって、彼の気持ち、本気度を確かめましょう。(^_^;)
頑張ってね。p(^_^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うことになりました!!
…正直、少し複雑な気分ですが、付き合ってみようと思いますありがとうございます!!!

お礼日時:2016/03/12 22:09

彼の「好きだ。

」は本心でしょう。
彼は、貴女がチョコをくれた事で、まわりからからかわれるのを避ける為に、わざと冷たい態度をとったのでしょう。
今から家の前に来る彼は、正直に自分の気持ちを貴女に伝えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
付き合うことになりました!!!

お礼日時:2016/03/12 22:06

酷い男です。

見る目がなかったですね。
もちろん行きませんよ。人を笑いものにするつもりですね。
こんなことされるとトラウマになりますね。
そんな男は忘れて、いい女になって何年か後の同窓会で見返してやりましょう。
絶対に行っちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
電話で明日は行かないと言ったら今から会いたいと言われました、好きだと言われましたがこれはからかっているんですか?、家の前に来ると言っています、どうすればいいんですか?!すみません

お礼日時:2016/03/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています