電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も彼も30代真ん中の付き合って一年のカップルです。一度、別れましたが復縁しています。


付き合い方としては週末に1日デートです。
私は隔週の日曜日が仕事なので基本的には土曜日に昼から夜までで、たまに私の家に泊まっていきますが、彼が疲れてたり繁忙期の時は平日の夕飯デートのみだったりします。


デートは、何処に行きたいか聞いてみたりお互いが行きたい場所があれば行ったりです。大体は私の提案に合わせてくれて彼が車であちこち連れていってくれます。


食事や映画などの費用は大雑把に割り勘です。
それでも彼が多少多目に出してくれたりするので、誕生日プレゼントは奮発したり、私の家でご飯食べる時はご馳走したりしてます。


私は割り勘でなにも不満もありませんし、今の付き合い方に満足というか不満はないです。


が、友人達は大事にされていない、付き合っていると彼も言っていてもただの友人にしか思われていない。と否定されてしまいます。友人がそう思う理由は


・付き合って一年でまだ関係を持っていない事。家の場所は知ってるのに呼ばれたことがない事。連絡は基本的にデートを決める時だけな事。
・毎回、割り勘である事。
・デートを決めるのが毎回週末に決める事。また、夕飯だけの短時間デートはあり得ない事。
・プレゼントが私があげた物より安い事。


だそうです。

家に呼ばれたことがないのは、復縁してからはないのですがマイペースな彼で、どうも本当に家が汚いそうです。前に行った時もまぁ綺麗とは言えない感じでしたので、本当に汚いのだと思います。
友人達は浮気、本命でないと言ってますが、嘘はバレやすい性格だし、告白されたとか、合コン誘われたとか何でも言ってしまう人なのでそれは無いかと思います。


連絡も、会った時に話せばいいし別に毎日取り合わなきゃいけないとお互いに思ってないし、話たければちゃんと連絡するしで変ではないと思っています。


毎回割り勘は普通ではありませんか?割り勘でも家まで送り迎えやデート先に連れていってくれるガソリン代とかは請求されないし、割り勘と言っても多目に出してくれたりするから別に変ではないと思っています。
また、プレゼントの値段も、去年はイベントを何もしなかった(ご飯を食べる位はしました)のでバレンタインにまとめてあげるのもあったし普段、多目に出してくれてる感謝もこめてだったので気にしなかったし、彼が私に似合うかなって思って買ってきてくれた気持ちの方が嬉しいのですが間違えてるのでしょうか?


関係を持っていないのは、私が人数が少なくて余り男性が好きでないのを知っているからかなと。
あとはタイミングを逃したのかな?とか思っています。EDや男性が好きとかでないのは確認しています。

「普通」と言われるスピードでのお付きあいではないとは思いますが、彼からちゃんと愛情は感じるしお互いの無理ないペースで付き合っていると思っていますが違うのでしょうか?私が勘違いしてるのでしょうか?纏まりない文章で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

質問に対してすべてご自分で答えを出していらっしゃる。



これってすでに自己完結してませんか?(笑)

そうはいっても友達に何か言われると気持ちも揺らぐ…と言うことでしょうか。

まあ、それぞれの付き合い方があっていいと思いますよ。貴女だけじゃなく彼も今の付き合い方が心地いいなら、外野の声に惑わされることもないのでは!?
彼との信頼関係を大事に育てて行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りでそうは思ってもやはり周りから言われると不安になってしまう部分もあって。
中には肯定的な人もいますがやはり否定的な人が多くて。

彼も、一緒にいて癒されるしリラックスできると言っているので不安になることはないのかもしれませんが、彼のペースに合わせて不安になればできる限り聞いてみるように頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/13 19:06

ヒユーマンイズフルーツバスケット

    • good
    • 1

貴女が気にならないのならそれでいいんじゃないですか?


週末デートで割り勘で関係もってないのが変だとお申し込み人も私は変だと思います。
遊びや浮気なら早くから関係もってるはずだし、私は逆に大事にされてると思うんですけどね(^_^;)

恋愛も夫婦も家族もさまざまで本当に色々なパターンありますよ!
貴女達二人はお互いに合った性格なんだと思いますし、人から言われたからって気にしなくていいですよ!

他人に迷惑かけてるわけじゃあるまいし、二人がそれで幸せならいいじゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が反映されてなかったのでもう一度。

他人に迷惑かけてる訳じゃない〜


その通りですね!
あれから彼に会ったのでなんとなく家にいれてくれないのはーって話をしたんだよーって話をしたら、あやなかにこれから先、浮気とか思われるのはイヤだから早めに片付けるけど、前に来た時より荒れてるから時間かかる(笑)ごめんね(^^;

って言っていたのでヤハリ(^^;と思う反面、あれより汚い………っと違う心配がでました(笑)

お礼日時:2016/03/21 11:31

B型男です。


全て私の場合ででお話しさせていただきます。
一度、別れましたが復縁しています。⇦ 別れた理由が貴女の浮気でないなら復縁はあるかも。復縁はした事がないけど、私は別れてからの方が気を使わなくなって以前より仲良かったですね。
週4ぐらいで呼び出されてましたね。付き合ってた時より多い。
元カノも仕事、友達優先なのを知ってくれているので、束縛もしないし、されないから、楽やったけど。
毎回、割り勘である事。⇦ 基本呼び出したほうの奢りやけど、呼び出されるばっかりだったので割り勘か奢り(奢り世代なので)。
デートを決めるのが毎回週末に決める事。また、夕飯だけの短時間デートはあり得ない事。⇦ 次のデートのプランは立てたことないです。情報誌やテレビを観ていて行きたいと思った所をデート当日に言ってました。今からとか、今日大丈夫ってほぼ突然。
夕飯デート?
仕事で遅くなった時は、お茶デートはよくしました。
気になる喫茶店巡りってやつです。一緒にお茶するだけ。
自分が興味ある所を行き尽くせば、基本後は彼女が行きたい所をなら何処でもいい。(自分も発見があるかもしれないから、連れ回されるのは嫌じゃない。興味があるものを見つけたら、1人で次の日に行ってしまいます)
私は割り勘でなにも不満もありませんし、今の付き合い方に満足というか不満はないです。⇦ 無理をしないバランスは心地が良いです。
付き合って一年でまだ関係を持っていない事。⇦ 元カノとセックスがしたいーってのは無く、私が好きなファッションやシチュエーションを知っているので、その時はスイッチが入るので、手を出しました。泊まりに来て、腕枕の足絡ませので寝ても、しませんでしたし、しようとも思いませんでしたね。元カノからキスをして来たら、スイッチが入り、しましたが。笑
彼が私に似合うかなって思って買ってきてくれた気持ちの方が嬉しい⇦ 付き合ってる時は、仕事で立ち寄った店で、これ似合うんちゃうかな?っと思った物は、時々買ってましたね。安いもんですが。
可愛いいネックレスやリングを見る→彼女の顔が浮かぶ→好きっていう事。
プレゼントをあげる→彼女がメッチャ喜ぶ→メッチャ好きになる。
でも喜ぶのが度を過ぎると冷める。→その日のデートは終了。
私が貴女の彼氏なら、貴女をlikeです。
大事にも思ってます。
が、
loveにするには、性欲のスイッチを入れましょう。
性欲が湧く=好き(love)と思ってます。
セックスは楽しくしたいと思ってますので、色々なファッション、シチュエーション、バリエーションで楽しんでください。他に好きな人(性欲が湧く人)ができれば、好きと思った瞬間に、貴女と別れなければ、告白出来ないっと思い始めます。
ので、セックスは早めに。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

復縁してるので彼氏であって元カレではありませんが?

エッチに関しては彼が何かしら問題を抱えてるのもあるのは知っているので彼に任せようとは思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/13 19:10

部屋の汚なさは関係ないと思いますよー。

フェチ的な集めてる物があるとか…はっきり聞いてみたら?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこは別れる前に行ったことありますので、見せれないものはないです。
なので、本当に汚いのだと思います。

お礼日時:2016/03/13 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!