電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が 私の誕生日に1人6万 (ディナー朝色付き)
のホテルに泊まりに行こうと計画してくれたのですが、
高くないですか?
それとも食事付きだと妥当な金額でしょうか?

最初は「俺が全然払うよ!」と言ってくれてましたが
「いや、流石に悪いよ」と言うと
「やっぱりそう言われると思って〜」と
結果少しは彼が多く出してくれるみたいなのですが、
割り勘になりました

再来月は彼氏の誕生日もあります
短いスパンでこんなにお金使えるものですか?

お互い27歳 まだ付き合って1年経ってないです

A 回答 (4件)

ディナー20,000円、朝食2,000円として、宿泊費が38,000円。


高いけど、なくはない。
稼ぎによる。月収50万なら余裕だろうし。
月収20万なら、金銭感覚がバグってる部類かも。

私も同い年の彼が老舗旅館に連れていってくれたことがあります。
彼は言うつもりなかったし、私も調べたりしませんでしたが、
すんごい最低な仲居が、「二泊15万円なんて、お金持ちの彼氏なのね〜」と話しかけてきて金額を知りました。
私は庶民なのでビビりましたが、ありがとうで済ませました。
そんなの払えないし、「見栄張りすぎでしょ」とか「浪費すんな」と批判するのも違うし。
特別な贅沢をさせたいという彼の気持ちを受け取って終わりです。
彼は普段の金銭感覚はまともだったので、特に危機感は持ちませんでした。

割り勘を承諾ってさあ……。
高額プレゼントより、おかしいのはそこです。
あなたも、出すなんて言わなくていいのに。
プレゼントが高額で心配だと思ったら、「私も出すよ」ではなく「受け取れない」と言わないと。
    • good
    • 0

場所が不明ですけど、都内なら妥当な価格だと思います

    • good
    • 0

割り勘している時点で身の丈にあってない。

    • good
    • 0

ホテルとプレゼント別ですよね?


そう考えるなら庶民の私からすると高いと思ってしまいます。
さらに、割り勘になったのならちょっと渋る値段ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!