電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寂しいとゎ特に感じたことがないのですが……
40半ばにして、友達が居ません。
学生時代ゎそれなりに居たのですが……
働くようになってからゎ、持続した友達ゎ居ないことに気付きました。

おかしいですよね⁉
彼氏とかゎ普通に付き合えるのですか……長続きしてないように思います。(4年位)
結婚もしましたが8年で離婚しました。

たぶんこれからも一人で過ごすんだと思います。

A 回答 (7件)

結婚もされている。

それすらしない女性も多い。そういう意味では未だに大勢居る俗世間の住人の一人。

年齢的に友達とべったりは有りえない。特に家庭を持っている方は案外友達同士で行動は年々減ります。共通の趣味でもない限り。

何か誰かと混じれる趣味でも見つける。内弁慶では世界は広がりません。
    • good
    • 2

40代でその文章なので単に「バカ」だと思われ、相手にされない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/13 19:32

同年代ですが、他の方も仰る通り流石にその年齢で


「~ゎ」は無いですよ。気を付けるべきでしょう。
私があなたの友人なら「痛過ぎだから止めてくれ」とか
「それ位普通に『~は』って書きなさいよ」と注意しますけどね。

それはそれとして…。
持続した友達「は」いないとありますが
自分から飲み会やお出かけに誘ったりしていましたか?
誘われるのを待っていたという状態じゃなかったですか?
何もしていない、というのであれば疎遠になるのも仕方ないです。
年賀状やメールのやり取りが出来て近況報告が出来ていれば
それでいいということにすればいいのでは?

友達がいない、関係を持続している友人がいないということが
別におかしいとは思わないですけど。
人それぞれですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
言われてみれば……って気付きました

お礼日時:2016/03/13 17:29

今からでも婚活してみてゎ?


まだ間に合いますよ、ただ皆さんが言うように「ゎ」はどうかと…僕の同期でまだ使ってる女がいますが年考えろよと思います。
あとwwとかなんなんwwって思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/13 17:29

中身が無いからじゃない?流行りを取り入れるだけで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/13 17:29

年に合わない言葉使いで、周りが疲れちゃうのかな…読んでて疲れました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/13 17:29

別におかしいとは思わないよ。


仕事や彼氏がいてそれなりに人間関係があるなら良いんじゃないですか?
でも40代にして「ゎ」を使うのはどうかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/13 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!