電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と遊ぶとき自分のスマホかのように
私のスマホを勝手にパスワードを開いて
触ります。YouTubeを見たり、ツイッターで
人気のある人のツイートを見たりしてるのは
あまり気にしないのですが、LINEと検索履歴を
見られてることがあります。LINEは、彼氏のトークが
目立つところにあります。彼氏と付き合い始めた時ぐらいは、トークは見ないから大丈夫と言われてたので、それを信じてましたが、最近、LINEの一番上にある検索という所があるのですが、これはどう使うのかと言われたので、教えました。前は、私が彼氏と会話した内容に似たような話を友達がしていて、
あー見たのかなぁっとなっています。
結構前には、YouTubeの履歴を見られ、Safariの
履歴も見られていました。友達はバレないように
してるのだと思いますが、たまに、隅でスマホをつついて私に見られないようにしてるように思えます。
私のスマホなんです。
私もアホで、履歴を見られないように消したり、
キーボードの変換学習を消したりしてます。
忘れた時は、あぁ…ヤバイとなります。
それを見て、私に別の印象を抱くようになっても、
私はどうともいえません。YouTubeの動画みるならいいんですけどね。アプリもしてもらっても気にしないのですが。私はおかしいですよね。
友達の方が早く自分のスマホを買ってもらっていて、
いーなーとは思ってて、数ヶ月後に私のスマホを
買ってもらいました。でも、友達は親が厳しいため
没収が度々あります。でも、たまにスマホを返されてる時があるのですが、それでも私のスマホを触ります。私のスマホが好きなのでしょうか。
やめてほしいなら言うべきですが、
言う気になりません。イライラしても我慢してます。
ここは私の家でそれは私のスマホなんですけどね。
でも、私がどこがで許しています。
遊び終わるとあまり気にしなくなります。
でも、友達は悪い人ではないと思っています。
助けて貰ったことがたくさんあるので、憎めないです。



私はちゃんと言うべきですよね。
私はおかしいですか。
このような友達がいる人はいますか。
そして、どう思いますか。

A 回答 (1件)

友達なら、はっきり言いましょう。


一般常識として、非常識極まりない行動です。
間違いない。
本当に異常としか思えない。
恋人でも、見せない人が多いのに、
友達の携帯を勝手にみる、使うなんていうのは、泥棒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も人の携帯を見ようと思わないですね。異常なのですね、
ちゃんと言うようにします。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!