電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は4月から彼と同棲をするために神奈川から埼玉に引っ越しました
誰も知り合いもおらず私自身人見知りな為友人を作れるか心配です
先月からパートをはじめましたがパート先は同年代の人達はおらずみんな自分の母親と同い年の方たちです
私は今年で19歳になります
地元の友達は遊びたいけれど友達は友達でバイトをし始めたり大学や就職なので忙しい、距離がなんだかんだとあるためなかなか会えません
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼とは結婚をしたいと考えています
    付き合って1年がたった頃に同棲したいねなどの話になり彼は元々東京で働いていたのですが転勤が決まったため丁度いいね同棲しようかと話がすすみ今に至ります
    彼は私の8歳年上です!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/14 10:07

A 回答 (4件)

年齢層はともかく、友達を作るというのは職場では難しいですね。

同年代でも話の合いそうな人と挨拶程度に軽くコミュニケーション取っていけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コミュニケーション取るように心がけていきたいと思います!
同年代の人が周りにいないんですよ

お礼日時:2021/06/14 10:09

彼氏がいるなら、彼氏を友達にするしかないかな。


あとは、今まで友達を作ったやり方と同じです。
大切な友達作りは、子供の頃にお砂場で学んだはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏こそ良き友ですね!笑
友達作り頑張っていきたいと思います!
ご回答して下さりありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/14 10:10

19歳ですとほとんどの人は社会人か学生ですよね。


パートは主婦の方が多いですよね。
習い事をオススメしたいけど、これも主婦の方が多いので、あなたより年上になってしまいます。
同年代の方が働いているような職種にアルバイトで働いてみては?
学生が多いと思うので、話は合うかどうかはわかりませんが、アルバイトで生計を立てている人とかもいるかもしれません。

突っ込んだ話になりますが、どうして未成年で同棲しようと思ったのですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一人で上手に過ごす時間を作ることですね。


誰かといないと不安という概念を打ち壊して、
1人で過ごすことも苦じゃないと思えるような生活をしたらいいよ。
他人に期待しないことだね。
趣味を見つけて没頭すれば、そのうち、同じ趣味の人と交流ができたりもするからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずは、趣味探しからしていきたいと思います!

お礼日時:2021/06/14 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!