プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が折れそうです…?

付き合っている1年ほどになる彼がいます。
私は高校生、彼は大学生です。

最近、彼のことが好きなのか、彼は私のことが好きなのか、わからなくてモヤモヤしています。

その原因の一つとして、連絡頻度が少ないことです。付き合い始めた当初は毎日のように連絡を取っていましたが、だんだんと少なくなっていき、今では3〜5日に1回返事がくることが多いです。1週間返事がないこともザラにあります。

会う頻度もなかなか都合が合わず、2週間に1回ほどで、1ヶ月会えない時、2ヶ月会えない時もありました。

なかなか会えない+連絡が少ないということで、ほんとに私は必要なのか…と思ってしまいます。

二つ目として、彼に浮気疑惑があることです。1ヶ月くらい前に彼の部屋にペアもののネックレスが置いてありました。その時はそれが何なのか聞くのが怖くて、結局今も聞けていません。

逆に私の方が浮気相手だったりするのかな?と思ったりしたこともあります。

でも、会ったときはたくさん笑ってくれたり、大好きって言ったり、たくさん愛情を注いでくれている気がします。

会っていないときは好きか分からなくなってしまって、でも会うとやっぱり好きだなあと感じる。これの繰り返しです…

何がなんなのかわかりません。

とりあえず彼に本当の気持ちが聞きたいです。

でも、元カレに重いってふられたのがトラウマで、ほんとに好き?とか聞けません…

どうしたらいいでしょうか??助けて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

お互い社会人になれば、それぞれ違う恋人を見つけると思います。


都合の良い女だけにはならないでください。
大学生だったら合コンや友達や色々な場所で出会いがあり時間も自由です。
    • good
    • 0

本当に好きというのは見返りを求めない愛情ですよ


簡単に言うと彼があなたのことを気にかけていない場合、好きな気持ちが薄れるってことは本当に好きじゃないのです
本当に好きなら相手があなたのことを嫌ってようが、長く会えなかろうが好きなのです
事情があって一年くらい会えなくても本当に好きなら気持ちが変わったりしないです
彼が自分の事を考えてくれるから好き=見返りを求める愛
これだと見返りがあれば今の彼じゃなくてもOK=自分を受け入れてくれるなら今の彼じゃ無くてもOKと言うことになります
もうたぶんあなたは彼に対して冷めているのでしょ
今の状態だったら彼じゃ無くても他の人に告白されたらあなたの心は埋るんじゃないですかね
もうとっくに彼に対する好きはどこかに行ってますよ
    • good
    • 3

一ヶ月、二ヶ月会わずに放っておかれるのは、本命とは言い難い気がします。


最初は、物珍しさもあって、連絡は頻繁だったのでしょうが、大学で別に付き合う女性が出来て、貴女が子供に見えて来たのかもしれません。
浮気というよりは、貴女との付き合いは、暇つぶしぐらいの気持ちになって来たのかもしれません。
貴女は彼の彼女と思っているかもしれませんが、彼の中で貴女は、彼女ではない位置にいるのでしょう。
「好き?」と聞けば、「好き」と答えてくれるとは思います。
その「好き」が、どの程度の「好き」かです。
ハッキリ聞いて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!