dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全く知らない人からツイッターでフォローされてたらどう思う思いますか?もしそれであなたと仲良くなりたいとか言われたらどう思いますか?女性の皆さん!

A 回答 (3件)

ツイッターは、鍵付きでない限りもともと不特定多数が見られ、そのだれもがフォロワーになれるように設定されているものです。

ですから多少大げさな言い方ですが、鍵付きにしていないということは、全世界の誰でもその人のツイードを見られる訳で、つまりは知らない人が当たり前のようにフォロワーになれることを前提に使っていることになります。当然見も知らぬ相手からお誘いがあることも考えられますよね。

男女問わず、それが嫌ならば相手をフォローせず、ブロックしたり、鍵付きにして知っている人だけとやりとりするように設定を変更すればよいだけと考えます。
    • good
    • 3

私はツイッターはしてないけど、不特定多数の人が見れるものなら不特定多数からのツイートやフォローもある、その事は十分承知してるでしょうからフォローされても全くおかしくない状況ですよね。


それが嫌ならツイッターするなという話しになります。

仲良くなりたいはそれがお相手によるのでは?
お互い意気投合する事もあるだろうし来るもの拒まずの人だって。
どんな相手でもその気がないなら放置すればいい話かと思います。
しつこくてブロックしたっても本当にしつこい人はまた変えてやってきますよ。
    • good
    • 1

放置するか、しつこいようならさっくりブロックします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!