プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供2人います。結婚して10年、元嫁が風俗で働いて、私の名義で借金400万以上、嘘つき、そして離婚を言いわたされました。
私の給料はまるまる元嫁に、渡していました、家の事は全部元嫁に任していました、生活費が無かったみたいで、色々嘘をついて風俗で働いたり、借金したみたいです、元嫁に対して不信感しかなく、素っ気ない態度を取るようになり、それが寂しく浮気をしたみたいです。それでも離婚せず一緒に居たかったのですが、素っ気ない態度に絶えられず、男を作って離婚したかったみたいです。元嫁を憎みたいけど憎めずいます、私には色々嘘をつきながらも私に尽くしてくれたのはたしかです。離婚し1年半年以上たちますけど、整理が付かずやんでます。

質問者からの補足コメント

  • 子供2人は元嫁が連れていきました。

      補足日時:2016/03/13 23:36
  • 話の中嘘をついても・・・と思ってしまって日常会話もなくなっていきました。

      補足日時:2016/03/14 00:05

A 回答 (3件)

再度投稿します。



質問内容と補足内容を整理してまとめると要するに

質問者様は収入の全てを奥様に任せて家事育児支払い全てを奥様に任せていたけれど
いつのまにか奥様は借金を400万されていて
返済は風俗で働きながら。
奥様の借金原因は生活費の補てんだったということですね。

これは同じ女性として考えてみるとですね、
奥様なりに家庭を壊したくなかったからだと思いました。
やり方は凄く間違っていますけど。

生活費が足りない段階で
真っ先に、本当は
ご主人に相談して今月はいくら足りない、今月はいくら足りない、と
必ず言うべきでしたが奥様の性格では言えなかったんでしょうね。。

質問者様も離婚はしたくなかったけれど
奥様には冷たく素っ気なく接してきたというのは
離婚したくない人の行動ではないですよね。
借金、風俗、と知った時に
借金を法的に整理する方向へ協力して奥様を許し
風俗は辞めさせて全てを水に流し
以後は《男に二言はない!》という態度で
その件を一生責めないなら結婚生活は継続できたでしょうが
でもそれは簡単なことじゃないです。

たいていの男性は
女性もですが
質問者様のように奥様に不信感しかなくなり
優しく接することが出来なくなると思いました。
1度不信感を持つと
なかなか不信感って消せないんです。人間は。

質問者様は、心理カウンセラーから
カウンセリングなども受けながら当面は生活される方が
心の安定には良いと思います。
自分と向き合い心の整理を
つけられると思います。

長くなりましたが
お体を大切に、自分を大切にお過ごしください。
どんなに辛かったことでも
時間は平等に過ぎていき
時間が癒してくれて
いつかきっと
穏やかに思い出せる日が来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度投稿本当にありがとうございます。育児はそれなりにやってました、Hanamizukiさんの言うとうり元嫁さんが家庭の事を思っていたとおもいます、元嫁は言いたい事も言わず不器用ながらも頑張っていたんだと思います。自分があまりりも子供だったと反省しました。不信感が強くて、元嫁に対して思いやりの気持ち忘れてました。カウンセラーにでも行ってみます。本当に色々ありがとうございます、話を聞いてもらって気持ちも落ち着きました。

お礼日時:2016/03/14 18:26

離婚して1年半ですか、お子様と現在同居して親権も質問者様でしょうか?



うまくいかなかった過去を悔やむ気持ちはわかります。
ですが悔やんでも過去が変わる訳ではありません。

人の気持ちは1度相手に不信感を持つと
ジワジワと時間と共に不信感は増し
気がつくと取り返しのつかない場所まで離れてしまうものです。

奥様はやり方は間違っているけれど
風俗で働きながら借金を返しながら家事をし
育児をし、家庭を壊したくなかった気持ちから
そうした行動をしたんでしょうね。

でも壊したくなかったはずの家庭で
とうとう自分の居場所がなくなったから
きっと寂しさに耐え切れなくなり他に慰めを求めて
他の男性と巡りあってしまったんでしょうね。

質問者様は収入全てを奥様に任せていたんですね。
任された奥様は生活費が足りなかったから借金したんでしょうか?
それとも自分の贅沢の為に借金したんでしょうか?

もし自分の贅沢の為の借金ならば質問者様には落ち度はなかったと思います。

しかし、もし毎月の収入が生活するために単純に足りなかったなら
奥様は借金する前に
質問者様に相談すべきでしたね。
そうすれば、借金して風俗で働き、という方向には向かず
生活費が足りない都度、夫婦でお金を工面する方法を一緒に悩み協力し合いながら
絆も深まったことでしょう。

過去は戻りませんが、未来は変えられます。
憎んで信じられなくなって奥様に冷たくあたり
離婚しても
1年半経っても憎みきれず失った奥様にいまだに心の整理がつかないのなら
全て過去を水に流して復縁に向けて努力していく選択肢も有りだと思いますよ。

人生は一度きりですから
あの時ああすれば良かった、と
回答している私自身もですが、お互い
後悔しないように生きていきたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
借金は生活費で使ったと言ってました、話はしました、でも嘘をつきながら、真面目な話の中嘘をついて話をしても

お礼日時:2016/03/13 23:50

で、気楽ですね



子供二人男手一つで養っていくのに、元嫁の事なんか思い出せる余裕なんて無いはずだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません子供2人は元嫁が連れていきました。

お礼日時:2016/03/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!