アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人の中で気が利く方だと思います
ですがそのせいで 鈍感な人や 気が利かない人といるとすごく腹が立ってしまいます

こんなんで腹を立てる私は気が小さいでしょうかm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 補足という使い方では無く
    あと書きという使い方で使わせて頂きます

    この質問をして皆様方からの回答をとても心に来るものでした 自分が物の中心だと思っていたのでそれを覚ましてくれてありがとうございましたm(__)m
    器の大きい人になっていけるようがんばります

      補足日時:2016/03/14 11:36

A 回答 (6件)

おじさんです。


「こんなんで腹を立てる私は気が小さいでしょうかm(__)m」
→そうでしょうね。
まだ、お若いのでしょうね。
若い時期は、”自分が社会の常識”だと思うものです。
その理由は、まだ広く社会を見ていないので、世の中にはいろんな人がいると実感できないからです。
そのいろんな人はそれぞれ自由に生きる権利をもっています。
結論としては、自分と価値観が合った人たちと仕事や遊びをすることが一番いいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ未熟な高校生なものでm(__)m
不愉快な気持ちにさせてしまって申し訳ないです。
社会をつくっている方々の(大人の方)からの指摘はとても参考になります 親だとなんだか親近感が湧いてしまい うまく解決できないんです(T_T)

わかりました。やはり共通の価値観を持つことが大切なんですねm(__)m
ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/03/14 11:26

程度にもよると思うよ。



ただ、腹立ちを表に出すというのはあまりオススメできないかな。
自分のおなかの中にしまっておける分には腹を立てるの別に構わないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しむかついてしまいます。
でも表にだすと 「なんで一人で怒ってるの?」と思われたくないの 言動には出してないですm(__)m

お礼日時:2016/03/14 11:27

そうしたことで腹を立てる人を見てると


気が利かないなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう捉え方もあるのですね
新しい方からみた 見方なので参考になります 柔軟に対応していけるようにしたいですm(__)m

お礼日時:2016/03/14 11:28

気が利くと思っていて実は「単に人の顔色が気になるだけ」ということはよくあることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれません...。
ですが私は幼稚園の頃からの環境のせいか 自分より再優先は他人と思い込んでしまって 嫌な役を勝って出てしまうんですm(__)m
そのせいか 気が利くと錯覚しているのかもしれません(T_T)

お礼日時:2016/03/14 11:30

気が小さいというよりも、自分自身の事を客観的に見ていない、又は、自分自身の事が良く分っていないのではないですか。



自分を他人と比較する時には、誰でも、如何しても、自分を甘く評価して仕舞いがちです。

ですから、「>私は人の中で気が利く方だと思います」と思えば、第三者から見れば、普通程度という事もありますよ。
他人が、自分と同じくらいと思う時は、多くの場合、自分は他人より劣っているものです。

視野を広げて、周りをもう一度見直して見たら如何ですか。
案外、他の人も、あなたの事を、あなたが他の人に思っているのと同じように思っているかも知れません。

腹を立てるのは、再確認して、やっぱり自分の方が。。。と思えた時にした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います
この回答をみて 自分でも行き届いてないところが所々あると思えてきました...。
これからはなにかあった時すぐにいらいらせず 客観的に自分を見てますm(__)m

お礼日時:2016/03/14 11:32

気が効く方は周りの事をよく考えて行動できる素晴らしい人ですよね。

きっと素敵なご両親から育てられたのですね。気の利かない方は周り事に配慮出来ない家庭で育てられた方かもしれません。温かく見守りご自分が大切に育てられた事に感謝してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
私の家はシングルマザーなので私をここまで育ててくれた母に心から感謝していますm(__)m

これからも親孝行をしていきたいと思いますm(__)m

お礼日時:2016/03/14 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!