プロが教えるわが家の防犯対策術!

親は何がしたいのか分かりません。
22歳の女です。中学の頃、希望高の近くでレイプ未遂に合ってから母が今まで以上に心配性になりました。高校生になりバイトをしはじめると毎月の給料半分を親に渡さなければいけませんでした。それがどの家庭で普通と思っていました。バイトの終始には必ず親に連絡し、給料と勤務時間を計算するような親です。私が友人と遊びたく多少少なめに給料を渡せば怒鳴られました。高校卒業し、専門学校に通いましたが、うまくいかずに半年で辞めました。その時の学費は親に貸しという形で出して貰ってました。学校辞めればバイトがたくさん出来たので給料もそれなりに多めでしたので、そこから学費を返してましたが、学校退学したのだから家賃払えと言われ、実家ながらも学費と家賃を払っていました。そうなると、私の生活もかつかつになり夜の仕事を始めました。自分で遊ぶお金が欲しかったからです。親は夜勤=大金給料と考えていたのか、もっと金多く払えと怒鳴って脅してきます。家に帰るのが嫌で、バイト三昧だった時もあります。そんな中にずっと前から付き合っていた彼との子が出来たのですが、彼が逃げて下ろすことにしました。そのお金は全部私が負担しました。その際に検査で子宮頸がんの手前と医者に診断され、病院通いになりました。子供が出来た話と子宮頸がんの話は母だけ知っています。それから私に彼氏が出来るといつも反対してきます。
それにメールでの連絡が命令口調で嫌気が指してます。顔を合わせるといつも金の話です。両親は借金をしているので、私のお金で返済してるんじゃないかと思い始めました。
父は単身赴任でなかなか家に帰って来ないので家のことはだいたい母がやっていて、母が毎晩父に今日の報告をしています。その際に私の行動をオーバーに伝えている為私の印象が悪いです。家に帰ってくれば見下しているように見てきます。会話もそんなしません。空気な感じです。違うと言っても母の言う事を一番に聞くので私の言うことなんか嘘だと否定してきます。
そんな関係が嫌で、現在の彼氏の所に逃げています。彼氏の実家共々この事を知っているので心配していつでもおいでと言ってくれて良くしてくれます。とても嬉しくて、そこにいると、彼氏といると本当に心も休めれて安心します。不公平だな、って毎度思います。
私には兄がいて、どうしようもない兄でした。そんな兄は最近一人暮らしの許可が出て、一人暮らししてます。いつでも帰っておいでね、と言っているのに私にはけなしたように言ってきます。早く家でたいのですが、私には一人暮らし禁止です。たまに一人暮らししていいよとは言うのに結局はすぐに「ダメに決まってるでしょ」といいます。
私が何言っても、親が全部決めます。もうやだ

親は私に何を望んでいるのでしょうか。

A 回答 (2件)

あれれ?


心配性の親の相談かと思いましたが、お金の話、中絶と彼の逃亡?さらに毒親?の相談へと変わってます。
原わた著「ゆがみちゃん」を読んでみるといいです。
コミックエッセイですが、著者の体験は、あなたにとって共感するものが多いはずです。
自立した方がいいですよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

文章で混乱している気持ちが伝わってきます。


ご両親は、貴方をご両親が思ったようにコントロールすることを望んでいるのだと思います。
貴方からのお金も望んでいるようにも感じました。
強引に家を出て距離を取らなければいけないと思いますが、貴方の今の混乱した気持ちでは難しいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!