アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在一人暮らしで約11ヶ月のウロコインコを飼っています。
夜間の高速バスで帰省するのですが、時間が11時間程…さらに電車で1時間かかります。
キャリーは買おうと思っています。
この長い時間、耐えられるかどうかとても心配です。
どなたかご経験者様、お教えいただけたらと思います。

「ウロコインコの長時間移動について」の質問画像

A 回答 (1件)

ニギコロできるなんていいワキコさんですね♪



少し気になったのですが、利用される夜行バスは動物持込可能なのでしょうか?
昼行便はOKでも夜行便はNGというバス会社が多いので(というかほとんどダメなはず)
どこの路線なのか知りたくなりました。

持ち込みOKだとして…11時間はやはり長いです。
ずっと寝てやり過ごせる程度の時間ならいいのですが、そうもいきませんよね。
朝になって呼び鳴きをしはじめたりしたら大変です。
気温の変化への対応やエサがちゃんととれるかどうかも心配ですし…。
小鳥を連れて長距離移動をした方の体験談がネット上にありますので
工夫や苦労した点などを参考にしてください。
https://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=5532 …
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3388&id=3516641
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜行バス運営会社に連絡してみたところ、やはり夜間の動物の持ち込みはできないとのことでした…。
今回は友人に預けることにしました(;O;)
確認もせず、無知識で質問したにもかかわらず丁寧にお教えくださってありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!