dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FirefoxのみFC2ライブ・ニコ生・ニコ動でコメントを打とうとすると画像のような文字列の確定ウィンドウ(以下・別コメ欄)が出てしまい、コメントしずらくなってしまいました。別コメ欄の緑の矢印を押すと消えるのですが 再び通常コメント欄にコメントを打とうとするとこの別コメ欄がでてきます。非常に邪魔なので二度と出ないようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

※ その他詳しい状況や試した事 ↓

● 「半角英数」にすると通常コメ欄に打てるが それ以外「ひらがな」等にすると別コメ欄がでてくる。
● Firefoxの完全アンインストール→再インストールを試してみたがやはりこの別コメ欄がでてくる。
● グーグル検索・グーグルクロームでコメントを打ったときなどは別コメ欄は出てこない。
● 「Tabキー」や「半角/全角キー」を押しても何も変化なし。
● 復元ファイルは消えてしまっているので以前の状況には戻せない。

「Firefoxで文字列の確定ウィンドウが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 緑の矢印を押すと消えると書きましたが、同様にESCキーを押しても消えます。しかしまたコメントを打つとこの別コメ欄が出てきます。

A 回答 (1件)

IMEとFireFox、(FlashPlayer)の問題だと思います。

解決案1) IME使うのをやめる。(Google日本語入力にする)
解決案2) FireFoxを使うのをやめる。(GoogleChromeなどを使う)
解決案3) FireFoxを再インストールする。(あるいはバージョンを戻す、最新にする、など)
などでしょうか。

個人的には案1推奨ですが。
    • 1