アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月ちょっと付き合っている彼とのことで困っています。かなり長文になります。

最近連絡も素っ気なく、1ヶ月前までは普通だったのに冷めてしまったのかな?と思うことが多々ありました。
この現状を打破したいと思い、最近なんか違うねと送るとなにが?と返信がきました。
疲れてるのわかるけど、ほっときすぎじゃない?と返したところ、家に帰ると寝ちゃうんだよだそうです。
少し前までは、彼の方からでんわしようとか会おうなど言ってくれましたが、最近は仕事から帰ってきたよのLINEのあとはほとんど返ってきませんでした。寝てしまっているようです。
彼の仕事が大変なのはわかっているので、負担になるようなことはしたくなかったので、1ヶ月ぐらい言わずに我慢していましたが、状態が変わらずLINEを送りました。
家に帰ると寝ちゃうんだよのあと、そっか仕方ないね、今の○○にはあたしは必要なさそうだね 夜話したいことがあるから電話ください。
と返したところ既読になりましたが、夜になっても電話はきませんでした。寝てしまっているのかと思い、時間をあけて2度私から電話をしましたが、出ずこんな大事な時も寝ちゃうんだねとLINEをしてその日は寝ました。次の日の朝になっても既読にすらならずそれから4日経っています。
ただ単に無視しているのか、連絡したいけど悪いことをしてしまったと思い連絡できないのか、事故や病気を疑ったり、とても心配だったのでさすがにと思い昨日、何かあったの?このままじゃ終わっちゃうよ 連絡ちょうだい とLINEしましたが今日になっても既読にはなっていません。
着信履歴やLINEは来ていることは絶対わかっていると思いますが、なにも返ってきません。
家族や友人に相談したところもうやめな、このまま別れなと言われますが、中途半端な気持ちで付き合ってきたわけではないので、そう簡単にそっか!やめよう!ということにはなりません。

ここまでくれば、やり直すというか以前のように戻ることは考えられませんが、最後はしっかりと終わらせたいと思っています。
別れたいのなら連絡をくれれば話をして私も気持ちを整理するつもりですが、連絡がなければどうしたらいいかもわかりません。

付き合って欲しいという告白は彼からでとても思いやりのある人なので余計に心が痛いです。
まだ付き合いも長くないので、家の電話は知りません。本人に電話が来たことは伝えないでもらい、家族に病気や事故にあっていないかだけ確認できれば気持ちが離れたんだと思えますが、それを確認できる手段もありません。

長くなりましたが、
・同じような経験をした方
・それから立ち直れた方、方法
・今の私にできること
はあるでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
それと、元気の出る言葉や励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。もう元気が出ないんです...泣

A 回答 (4件)

あたしも今同じような状態です。

付き合って4ヶ月。先日LINEで別れたいといわれました。
あたしは納得できず、直接一回あいたいと送りましたが、既読すらつかず、、電話にもでてくれない。
手紙をかいてポストにいれました。
そしたら次の日とりあえず一回あうわ。でも気持ちは変わらんからと言われてます。土曜日に話し合う予定なのですが、一回あうわ!LINEがきてから、何時ごろ?家でいいの?と帰したLINEはいまだに既読すらついてませんよ(笑)
でも土曜日あってくれると信じるしかないですよね。あんまりこちらからひつこくしても逆効果ですし、難しいですよね。
そんなやり方卑怯やとあたしは思います。
携帯触らない日なんかないですからね。。
お互いにもっと他に合った人がいるのかもしれないですよ。頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
同じ状態の方がいらっしゃったということで自分だけじゃないんだと正直少し安心しました。
LINEは返ってきましたでしょうか?わたしの方は相変わらず既読にすらなっていません。
たしかに卑怯だと思いました。でも、世の中本当にいろんな人がいるのだと改めて実感させられた機会でしたので、ほんーーの少しですが良かったと思いました。
たしかにお互いもっと自分にあった人がいるのかもしれませんね。でもまだ諦めたくない自分もいます。
ひたすら待ってみて自分の満足行くことなんてないと思いますが、その時が来たら前に進もうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/18 23:28

不安だと余裕が無くなって相手を気遣う言葉とかなかなか言えないですよね。



連絡とれないのは辛いね。
彼が今何を考えて自分の事をどう思ってるのか知りたいですよね。

そして別れたいならハッキリ言ってくれたらこっちも前に進めるのにね。

今は仕事が忙しく余裕が無くなってるのかもなので、彼をねぎらい、思いやるLINEのみを送りつつ、少し様子をみて何も変わらなければその時自分がどうしたいか考えてみたらどうですか?

早く今の状況を打破できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
連絡がこなくて約1週間経ちますが、未だに既読すらなりません。とても悲しい気持ちですが、人間てすごいもので時間が経つと慣れていってしまうみたいです。今は普通のテンションで生活できていますが、やはりふとしたときに思い出して涙が出たり落ち込みます。
ねぎらいの言葉も送りたい気持ちは山々ですが、これ以上送ってしつこく思われるのも嫌なので、自分の気持ちが収まるまで待とうと思います。
気持ちに寄り添っていただきありがとうございました!少し元気が出ました♪

お礼日時:2016/03/18 23:14

こんばんは。



質問を、見る限り
彼を攻めてしまう言い方やマイナス思考な考えをぶつけられて、彼がうんざりしてしまったのではないでしょうか。。

最近なんか違うね。
→最近忙しい?大丈夫?

と相手を気遣い、相手の状況を理解しながら直接会って自分の「淋しいんだ」という気持ちを素直に伝えるべきだったのでは。

疲れてるのにほっときすぎじゃない?
なんて言われたら、自分が男だったら、なんでそんなふうに言うんだ。。って正直嫌になりますね。

私もですが、仕事から帰ってくるとリラックスモードになってしまい、彼氏に連絡をするのもめんどくさくなり、返せません。。
それでも連絡が来ると、なんでそんなに連絡が重要なんだろうと、疑問に思います。

質問見てる限りだと、男性が忙しい時に、うんざりさせること言いすぎだと思います。

必要なさそうだね。なんて言われたら、仮に彼があなたに冷めてきていた場合、更に冷めると思います。
そんなこと言う彼女が可愛いと思われると思いますか?
仕事で疲れているときに、「頑張ってるんだね。ゆっくり休んで」となぜ言えないのでしょうか。
じぶんを犠牲にして、相手を労る事はできないのでしょうか。
ほっといたら忘れられそうな気持ちもわかります。
そう簡単に、できることではないと思います。寂しくて不安だから。
でも、こんなときだからこそほっておく余裕が必要なのではないでしょうか。
追ったら男性は、逃げます。
今は辛くてもひたすら我慢して、自分から連絡しないほうがいいと思います。

落ちついたら、彼から連絡があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
「相手を労うことはできないのでしょうか。」
わたしの口から言えば自己満だったと言われるだけかもしれませんが、1か月ほどそのような状態が続きわたしなりに彼に「お仕事頑張ってるね!明日は休みだからゆっくり寝てね」「寝る子は育つよ!笑」など声はかけていました。
それでも状況が変わらなかったのであのようなLINEをした結果でした。
今連絡がこなくて約1週間経ちますが、わたし自身ざわざわしていた心も落ち着き、いつも通りに戻りつつあります。彼からの連絡はありませんが、ひたすら待とうと思います。
でも、いただいたお言葉全てとてもありがたく思います。これからはより心に余裕を持っていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/18 23:22

付き合って4か月くらいであれば、そのくらいから男の人ってテンションダウンしてしまうんですよね…。

わたしも付き合って3か月くらいでだいたい、彼氏からのメールや電話、会う回数が減り、ほっとかれます。

最初は気になって夜も眠れないほどでしたが、たいていの男の人がそうだったので今は「男はそういうもんだ」と思うようにしています。
別に彼氏の愛情がなくなったわけではなく、男は釣った魚には餌をやらないだけ。
ほっといたときの彼がいわゆる素なんだと思います。

そこで居心地の良い関係になれば、今後も良い付き合いができると思いますが、質問者さんの場合、そこで彼を責めてしまったのが良くなかったのではないでしょうか。
話し合いや電話をしてもどうせ責められる…と思って逃げてしまったんだと思います。

彼とやり直したいなら、まず責めた事を謝罪をして、安否を確認する連絡を入れてみてはどうでしょう?
それであとはひたすら待つ。
たとえ連絡がきても彼を責めないように。

思いやりって大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

厳しいお言葉ありがとうございました。
たしかに責められたと思ってしまったのかもしれません。私の配慮が足りなかったと思います。
回答していただいたように、ひたすら待とうと思います。自分の気持ちが収まるまで待とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/18 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!