アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。ご覧いただき、ありがとうございます。

お忙しい中、大変恐縮ですが、
彼の様なタイプは初めてで、どうしていいか分からずにいます。。
どうか相談にのって頂けますと幸いです。。

■彼と私の事
私:36歳、女性、バツイチ
相手:31歳、男性、バツイチ

■簡単な出会いからの経緯。
1カ月前に友人といった飲食店で出会い、その日から好きだ。付き合ってほしいと毎日LINEが20通などくる様になり、それが1カ月続く。

1カ月後、私自身、出会って初日に好きになるという経験をした事が無い為、その好きはそんなすぐに好きになるはずはない。遊びではないか。
ときつめつけた内容で彼に不安をぶつけ、彼を冷めさせてしまったと思います。(LINE数が半分に減った為)
※私も好きになっていた為、彼とちゃんと付き合う前に不安を解消したいと思っての行動でしたが、、本当に反省です。

その後、私から追いかける状況となりましたが、冷めさせてしまってから約三週間後に彼から付き合おうとの告白があり、お付き合いスタート。
連絡頻度で好き度は測ってはいけないですが、彼が追いかけている状態の半分位のLINE数(毎日10通位)に減り、彼のテンションが前より落ちたままのスタートだったと思います。

■相談内容
現在付き合って2週間くらいで、仕事仲間にも紹介してくれたりもしました。
変な話になってしまい、申し訳ないのですが・・・、相談内容に関わる事なので、どうかご容赦ください。。

1週間前に、初めてそういう行為をしました。相性はいい方で、その後はかなり熱烈に早く会いたい。好きだと毎日LINEが10通位きていたのに、
4日前に、2回目のそういう行為をした後、急に連絡頻度が落ち、会いたい等言われなくなり、4日前からLINEが3通などになってしまっています。
内容はつかれた、おなかすいた。おはよう。という内容で、2回目の行為前に毎日言われていた、会いたい、好きだという内容は一切なくなってしまいました。

ただ、4日前のその行為の夜から一昨日まで、職場に泊まりがけで仕事をしており、2回目の行為のせいか、または手に入った感じ?で慣れただけか、忙しいだけかは不明です。
(泊まりがけの仕事内容は彼のFACEBOOKから本当でした)

本当に忙しいだけかもしれないと思い、彼のペースにあわせ、連絡をとっておりました。
昨日はもう帰宅したので、昨日また増えるかなと思っていましたが、増えもせず、会いたいもなく、おなかすいたーなどのLINEが3通ほどのそのままのテンションです。

急なトーンダウンにとても不安になっています。
客観的にみて、彼は2回目の行為で何か嫌な事やあきた感がでてしまった、または私自身が手に入った感じ?で慣れただけか、忙しいだけか、
その他か、どう見えますでしょうか?

また、こういう場合、私はどの様に接すればいいのでしょうか??
お忙しい中、誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼は仕事にも真面目な方ですよね。

だから、多忙な時期には、仕事に打ち込みますから、連絡頻度は当然落ちてしまいます。それを高めるのは、まずできませんし、仕事よりも女を選ぶような方では、あなたとしても願い下げではないですか?
忙しい彼の気を引こうと考えるなら、気を使わせるのでなく、胃袋つかめですよ。
会社の方々にも紹介してるんですから、差し入れ持っていくとか、彼の株を上げてあげられるような応援がお勧めです。
疲れた彼をマッサージとかして、癒してあげるのも、グーかな。
Hもそうかな(^_^;)
プラトニックな関係(素敵です!)から身体の関係へ、早過ぎるなんていいますが、私なんか、その日のうちに・・・。
まあ、相談を読む限り、責任感もしっかりしてる方のようですし、そこを意識させていけば、トントン拍子に進んでいくと思います。
彼のテンションを上げる方法は?
そうやってあなたとの関係が深まったけど、あなたの都合で会えない期間ができたとか、障害が生まれた時とかでしょうかねぇ。
お気楽な答えかな?
(^_−)−☆
    • 0
この回答へのお礼

渚美鈴様

度々のご回答、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。
また、お礼が遅くなりまして、本当にごめんなさい。。

2回目をしたとたんに連絡頻度が落ち、好きという言葉がなくなったので、
まだ付き合って2週間なのに、と異常な心配をしすぎてしまったのかもしれません。

たしかに渚美鈴様の仰る通り、仕事ほったらかしで私が私がなら、ですよね。
胃袋をつかめ、ですね。
あまり得意ではないのですが、、頑張ります。ありがとうございます!!

渚美鈴様にコメントいただけて、とても気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございます!!

はーい。

お答えします。
全然大丈夫ですよお〜。
最近は、LINEの本数なんかで彼の気持ちを確かめる風潮がありますが、そんなのは気にしちゃダメですよ。
いいかな〜。男から見れば、女がHさせたってことは、もう自分のものにした気になってるんだよ。
だから、それまではあなたの気を引こうと、面倒なLINEでの連絡も一生懸命したけど、もうHしたから逃げないだろうと安心してるんです。
ここら辺が、男と女の意識の違いかな。
心配しないでむしろ積極的に彼に連絡とって、甘えていくといいんです。
二人ともいい大人なんだから、あとはゴール目指して、Hも含め、いい関係を続けてくださいな。
お幸せに!(^_−)−☆
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。涙・・・

プラトニックな関係のまま出会ってから約2カ月間、
付き合う付き合わないという色々なやりとりはありましたが、
いざ付き合ったら、たった2週間でこうなってしまい、

今まで付き合って3カ月位でこうなる方はいらっしゃいましたが、
たった2週間で?とすごい不安に襲われてしまいました。

2回目の行為後に一気にテンションがさがっている様に見えるので、

そういう行為で気に入らない事があったかなや、
たった2週間で冷めてしまったかな、、など。。

けれど、会社の上司に紹介してくれたしな、
一応は毎日彼から連絡はくるしな、、
と毎日寝ている以外はずっと不安になっていました。。

図々しく再度聞いてしまいますが、気が向いたらアドバイス頂けたら嬉しいです。。
(ごめんなさい)

男性がこういう状況になってしまった場合、
またテンションがあがる事はあるのでしょうか??
上がる場合、どの様な行動を心がければいいですか??

宜しくお願いいたします。

最初から遊び目的だったのだと思いますよ。

あなたが最初の時点で不安をぶつけたので、これはマズイと思って様子見で連絡頻度を下げたのでしょう。

で、目的達成したのですが、あなたに本気になられると困るので、一気にレベルを落とした。

これであなたが食いついてくるようなら関係継続、ダメならそれでもいいや、でしょう。

最初のテンションから一貫性がないですもん。

バッサリ切りましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。再度質問させてください。。
遊びなら何故付き合おうといい、付き合う前にそういう行為にもっていこうともしなかったのでしょうか。
そして、彼の上司などに彼女だと紹介したのでしょうか。。
今までそれ目的(遊び)の方などは勿論出会った事があるのですが、、どうかもう少しお聞かせ頂けますと幸いです。
お忙しいのに、再度コメントを求めてしまい、申し訳ございません。。