プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月16日は「国立公園指定記念日」。行ってっみたい日本の国立公園はありますか?
(1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生した。国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で、環境大臣が指定した公園である。現在、29の国立公園が指定されている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (8件)

私は、兼六園です。


兼六園は公園では無いですね!
庭園ですね^o^
万博記念公園に行きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
石川県ですね。ここもまだ行ってないので行ってみたいです。

お礼日時:2016/03/23 14:38

大雪山国立公園。


紅葉の時期なんて最高でしょうね。
ナナカマドは、ひときわ美しい赤色だそうです。
でも遠い。交通の便が悪い。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
写真見ました!!!!こんな素敵なところがあったなんて知りませんでした。とってもいいところですね!
大自然で、秋が一番良さそうですね。でも夏のひまわりの写真もすごく興味を惹かれました。
北海道で行ってみたいところに追加します。

お礼日時:2016/03/18 09:58

こんにちは。



海と島をみたくなってきました。
国立公園だと、伊勢志摩と西海の国立公園。
海とぽつぽつとある無人の島を遠目からみてみたいなと。

あと、これから暖かくなった大雪山国立公園。
湖と低めの山を眺めてみたいなとずっと思っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!
ご回答ありがとうございます!
海もいいですよね~

お礼日時:2016/03/17 12:31

屋久島。


縄文杉を一生のうちで一度は見てみたいです。
そこまで行くのに何時間もかかって大変なのは知っていますが、やはり見てみたいという願望はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
屋久島行きたいですよね。
意外と金額が高くて悩んでいます。

お礼日時:2016/03/17 12:31

私が行きたいなと思う所がないですね。

理由はモラルのない人が多すぎて、純粋に楽しんでいる人の邪魔をしてトラブルを起こす輩がいる事。
入場制限をかけて誓約書を署名させるとかルールをちゃんと決めるべきかと思います。
TV等で良いように映しても、その陰で管理を行っている人達がいる事を忘れないでほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/17 12:30

屋久島ですね。

縄文杉を観てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
見たいですね!

お礼日時:2016/03/17 12:30

屋久島辺りの島々です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いってみたいです!

お礼日時:2016/03/17 12:29

小笠原国立公園。


小笠原と聞けば「世界遺産」と言う人が多いかも知れませんが、国立公園ですからね。
それとほぼ同等に行きたい所が屋久島国立公園。
往復十何時間掛けても縄文杉の大木を見てみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小笠原行ってみたいす!

お礼日時:2016/03/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!