アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段は高いけどあまり使っていないモノってありますか?
教えてください。
自身の体験でも、まわりの人のことでもかまいません。

私の場合、10万円くらいしたカシミアのコート。
カジュアルには合わないし、スーツを着る機会もほとんどないので、1シーズンに2回くらいしか着ません。もったいない。

知り合いにイタリアのスポーツカーを持っている人がいますが、年に数回くらいしか運転していないみたいです。

A 回答 (6件)

私の話として、イタリアンメイドの某有名メーカーのロードバイク(自転車です)。


30万以上かかっていますが、3年間で家の周り数十メートルしか走らせていません。
加えて昨年入手したにも関わらずまだ乗っていないもの1台、フレームだけ買って何も
していないものが1台、これでまた合計50万円以上。
まぁ、そのうち、もう少し乗るとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
家の周り数十メートルと全く乗らない自転車で50万円以上ですか、驚きです。
やはり実用と趣味は異なるのですね。

実用の自転車をお持ちかどうか、気にかかります。

お礼日時:2016/03/17 17:21

プラハで買った、ボヘミアングラス類ですね。

。ワイングラスやコップなど。プラハ城の繊細な模様が入った、数万円するものを買いましたが、とても素敵なんですが、高級品だし、壊れやすいから、恐れ多くてあまり使えないです(^_^;) この前お話しした、頑丈で安価なデュラレックスなどが雑な私には使いやすいです。ボヘミアングラスは飾りになっています(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
高いボヘミアングラスは実用品というよりは芸術品みたいな感じですので、飾りとしてもありだと思います。
箱の中に入れっぱなしでしたら、非常にもったいない大賞を受賞できそうです。

お礼日時:2016/03/17 17:24

自宅の一室


使い道がなく、物置と化している
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
部屋一つの使い道がないとは、非常にぜいたくでうらやましい話です。

お礼日時:2016/03/17 17:25

そこまで高くはないんですけど…(学生なので)


プラネタリウムですかね笑
好きで買ったのですがなかなか使わないです( ºωº; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
プラネタリウムというと投射場所も、けっこう広いところがいるのではないですか?

でも、使う回数は少なくとも好きなものを好きな時に使えるのは、うらやましいです。

お礼日時:2016/03/19 09:49

HONDA NSX


つまらない事情で買わざるをえませんでしたけど、妻には言えず
「連れ(友達)の車を預かってやってる」と言ってガレージに置きっぱなしでした。
乗ったのは妻が旅行に出ている時などの数回かな。
半年くらい経ってさすがにバレて売りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
数百万円する自動車を数回使用だけで売ってしまう。もったいないです。
一回のドライブ当たりに換算すると百万円くらいでしょうか?
軽自動車でいいグレードの車が買えてしまいますね^^;

お礼日時:2016/03/19 10:12

お礼に対しての回答です。


家用(?)の小さなプラネタリウムなのでそこまで広くなくても使えますよ〜〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
小さなプラネタリウムもあるのですね。どちらにしろ面白そうです。

お礼日時:2016/03/22 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!