CDの保有枚数を教えてください

絵が上手くなりたくてデッサンを始めました。
アドバイスを頂きたいです。

また、デッサンをする際おすすめの紙や、
初心者向きのモチーフなどはありますか?

「デッサンの評価をお願いします」の質問画像

A 回答 (4件)

一見 うまい!


よく見ていくうちに・・・
 
・リンゴの凹んだ部分につまようじが刺さっている(果梗が果物の中心から出ていない)
・台の上に載っているのなら その台に当たった光も反射するから、リンゴの下部あたりにはもっと柔らかい光が反射されて 明るく見えるはず。(光はお互いに反射しあっています)
・できればもう少し値段の高いリンゴを描いてほしい(型崩れ2級品のリンゴではあります)
・配置はGOOD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林檎は比較的描きやすいかな、と思いましたがまだよく見ていない証拠ですね。
家にたまたまあった林檎で、歪んでいたのも確かです。次はもう少し形の良い物を選ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 21:54

とても良いデッサンと思います。

リンゴの個有色も良く感じ取れていますし、色彩に関してとても良い感性をお持ちであるのが、調子の取り方で分かります。陰の部分の反射の調子は、なかなか難しいのですが、これもよく捉えられていると思います。影を大切にして本体を左に寄せて全体の構成(デッサンの本領)を図ってられるのも好感が持てます。とても良いセンスが感じられます。益々精進して下さい。紙は画用紙でよろしいし、モチーフは質感の違う身の回りのものを手当たり次第に描いて見て下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

評価ありがとうございます。
技術面は本を参考にしながら、見よう見まねではありますが表現できて良かったです。
これから色んなモチーフに挑戦していこうと思います。

お礼日時:2016/03/18 21:51

初めての1枚なら上手です。



何度も描いてこれなら、練習が足りません

紙は、デッサン帖で充分です、平たく言えば画用紙

初心者向きは、手ですね、次がミカン、そして花
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵は趣味で描いていたこともあり、全くの初心者…という訳ではありません。
ですが、デッサンは学校の美術選択でやった程度で、基礎ができていないのも事実です。
手は苦手意識があるので描いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 21:38

初めてにしてはいいと思うよ。

上から見た上部と、左前から見た側面の視点がずれているから、デッサンが狂ってるけどね。硬いものと柔らかいもの、やっぱり本を一冊買って始めるといいな。うまくなりたいだけならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッサンの狂いは自分ではなかなか見つけられず、指摘して頂けるとありがたいです。
今回描くにあたって本を一冊購入してから始めたので、それを参考に進めていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!